防御反映 アムリタゲージ。 【仁王2】面倒くさい人用向け!ゴリ押し雪月花ビルド!!

『仁王2』防具につく特殊効果最大数値まとめ(ver1.09)

アムリタゲージ 防御反映 アムリタゲージ 防御反映

ボスキャラクター、もしくは敵キャラクターがランダムにドロップし、それぞれ少しづつ効果が異なります。 「フィルタリング」機能利用時にアプリケーションエラーが発生することがある不具合を修正• コストを緩和調整 瀬戸大将 鎌鼬 白虎 黄泉雷神• 「三目八面」等の一部の敵の弱点攻撃時、撃破時に発動する特殊効果が発動してしまっていた不具合を修正• レベルシンクがかかった際、妖怪化や妖怪技の攻撃力が想定以上に低くなっていた不具合を修正• その他調整• 期待値 さらに妖怪化組み打ちすると「陰陽発揚」によりほぼ1個「穢れ移し」が補給出来る。 対常世• 絵巻ミッションの常世同行にて、ホストが「ミッション選択」画面を開いている状態で、時間経過により自動的に出立すると進行不能になることがある不具合を修正• 「鍛冶屋」の「魂合わせ」にて、「魂合わせで恩寵継承」発生時に確認メッセージを出すように変更 不具合修正• ボスエリアへ遷移した際に左スティックを入力していると、ボス戦開始直後のプレイヤーが振り返り行動を行うことがある不具合を修正• 陰陽術に関する調整• 「符術・宿心解放符」 武器の性能に応じてダメージを上方調整 術コストの緩和、および仕度数を上方調整• 手甲の武技「巻き落とし」について、ロックオンしていない敵の攻撃に対して成立させた場合、ロックオンした敵に向かって「巻き落とし 弐」が発動してしまう不具合を修正• 絵巻ミッションで、「果心居士」の出現直後に体力を一定以上減らすと「果心居士」が攻撃してこなくなる不具合を修正• 結論として 妖力加算量 アムリタゲージ を1つ、妖力加算量 妖怪化中 を2つ、付けるのがBESTだろう 次に素の検証 ろくろ首に背後から大木倒しを当てた時の妖力を測定 結論として 妖力加算量 アムリタゲージ を1つ、あとは他のものというのが良い まとめると1つだけ付けるなら超有用、2つ以上つけてもあまり意味がない たぶん 第一弾での妖怪化ビルドが完成した為メモ。

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妖怪化中に発動する特殊効果を、特技成功からの妖怪化組み討ち中にも発動するよう仕様変更• 「一反木綿」を「破魔矢」で頭に撃ちダウンさせると、連続で追い討ちを入れられることがある不具合を修正• このディフェンダーをバトルで使うと、条件を満たして戦う 自チームお宝エリア内など ことで、被ダメージが1ケタ〜3ケタ台に収まることがある。 以下のボスを特定ミッションで初めて撃破した際に確定で魂代をドロップするように変更• 武技 「雪月花」は武の道奥伝のクリアが必須ですが、2週目に突入している人であればクリアしている方は多いと思うので、スキルポイントが4さえあればすぐにでも会得する事ができます。

お守り

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「修羅の夢路」が解放されてないプレイヤーが、常世同行で特定手順を行うことで「百鬼夜行絵巻・修羅」のミッションをプレイできてしまう不具合を修正• プレイヤーアクションに関する調整• 難易度「修羅の夢路」以降のボスが落とす神器以上の装備の数を上方調整• 特殊効果「妖力加算量反映(アムリタゲージ)」の効果を下方調整 特殊効果「矢弾命中で妖力加算」「矢弾やアイテム命中で妖力加算」について、妖怪技で発動させた場合の妖力加算量を下方調整 魂代に付与される特殊効果「妖力加算量(無傷)」の効果値を上方調整 アイテム等で麻痺を回復した場合、一定時間は再び麻痺にならないように調整 希少度「神宝」の「焼き直し」で出現しなくなっていた特殊効果を一部出現するように変更 特殊効果「魂合わせで希少度継承」で希少度を上昇させた場合、特殊効果の数値がその希少度相当の数値になるように変更 妖怪技を持たない魂代に対して、その妖怪技を強化する特殊効果が付与されないように調整 陰陽術「浄纏符」の効果時間を上方調整 その他調整 まれびとでプレイ時、他プレイヤーの「百鬼夜行絵巻」や「百夜の香」の入手確率を上方調整 悟りの夢路開放後、「神器の欠片」等を素材として「神木の霊石炭」を鍛造できるように拡張 絵巻ミッション選択画面中、絵巻の所持数を表示するように拡張 「百鬼夜行絵巻」の出現する敵の表記で、「藤吉郎」の見た目を判別できるように調整 「鍛冶屋」の「形写し」にて、費用と所持金の非表示設定を、形写し画面を抜けるまで固定するように変更 「義刃塚」が他プレイヤーに利用された際に獲得できる武功を調整 オンラインマルチプレイ中、社で拝んでいる時に他プレイヤーからの攻撃を受けないように変更. サブミッション「討魔の一党」の常世同行時時に、バトル中の敵の出現タイミングがプレイヤー間で大きくずれてしまうことがある不具合を修正• メインミッション「妖巣の大門」の初回クリア後、難易度が「サムライの夢路」に変化してしまう不具合を修正• 陰陽術使用で有利効果が発動する特殊効果が、「粋然符」を使用した時にも発動してしまう不具合を修正• 「大蝦蟇」の投げてくる海月粉が、炸裂後でも「斥風符」の効果で反射できる不具合を修正• 難易度「修羅の夢路」で出現していた特殊効果「魂合わせ費用」が、Ver1. 0% 近接攻撃で敵を倒すと自分と味方の体力回復60 宇喜多 常世祓いで体力回復200 継続ダメージ-33. 「餓鬼」の出す状態異常攻撃の蓄積量を緩和調整• 一部の絵巻ミッションで、ボス撃破と同時に死亡すると再開後に社が使えず、絵巻ゲージが0になることがある不具合を修正• 「ゲーム設定」の「自分以外の味方のダメージ表示」を「表示しない」にしている際、組み討ちのダメージが表示されない不具合を修正• 「無明」または「千子トヨ」に姿写しした状態で特定アクションを行うと、肩回りの表示が一時的におかしくなることがある不具合を修正• 仕込棍武技「跳ね釣瓶」を上段の速い攻撃の2段目から出した際、敵に当たりやすいように調整• 「焙烙玉」「伊賀流焙烙玉」 ダメージを上方調整• ただし、キャラにメダルを装備する際、効果として反映される最大値が設けられているので注意。 異なる「揃え効果」を10種類装備した状態で特定操作を行うと、画面停止し操作不能になる不具合を修正• 「鍛冶屋」の「形写し」にて、費用と所持金の非表示設定を、形写し画面を抜けるまで固定するように変更• 「斧」、「旋棍」、「薙刀鎌」の上段後ろ回避中の速い攻撃が届きやすいように調整• 妖属性武器が妖念発動状態になった際の攻撃力を上方調整• 武具と同じく鍛冶屋で売却&社で奉納はできます。

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高難度モードがプレイ可能に• 特殊効果「妖力前借」で付与される不利効果は、陰陽術「粋然符」の対象外となるように変更• 属性被ダメージ軽減 勾玉 0. 「薙刀鎌」の奥義について、以下の点を調整• 07倍 特殊効果: ・妖力加算量反映 累積ダメージ :A- ・ガードの気力:-8. 特殊効果「妖力加算量反映(アムリタゲージ)」の効果を下方調整• 有利効果の時間が長くなるように上方調整• 「大蝦蟇」の投げてくる焙烙玉と海月粉を「斥風符」・「薙刀鎌武技・回天刃」の効果で反射すると、複数に分裂して反射する不具合を修正• ボスが呼び出す一部の守護霊のダメージが、高難易度のミッションで想定以上に低くなっていた不具合を修正• 難易度「修羅の夢路」で敵を撃破した際に入手できる装備について、以下を調整• ダメージを増加 牛頭鬼 ダイダラボッチ 怨霊鬼 瀬戸大将 大入道 土蜘蛛 烏天狗 鬼猟鬼• 5段階目まで溜めた時に発動できる強力な一撃の威力を上方調整• 「酒呑童子」が常闇内で大技を使用する確率が低い不具合を修正• 特殊効果「組み討ちで防御低下」発動中に組打ちした場合、必ず「防御低下」の不利効果が発生するように変更• 9 アムリタ吸収で 体力回復 16 36 攻撃力 21 35 走る速度 1. 今回は厳選をしないので、製法書は必須ではありません。 0% 包囲状態で攻撃力と防御力増加C 石田 守護霊技の気力-15. このビルドの最終目標はあいも変わらず気力切れからの妖怪化組み打ち。

【仁王2】面倒くさい人用向け!ゴリ押し雪月花ビルド!!

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「体力の最大値が10000を超えた際、体力ゲージの右横の数値表示が正しく表示されない不具合を修正• 特殊効果「巌が如し」の高カウント時のダメージ、有利効果持続時間、ガード後のカウント増加猶予時間を上方調整• 各種効果・状態異常等に関する調整• 「模様替え」の「茶器」の「おすすめ配置」にて、各項目を選択したときのステータスの変化を表示するように変更• 特殊効果「気力0で体力自動回復」が発動しない不具合を修正• サブミッション「血気の咆哮」にて、すけびとが落命した後に同行しているNPCが動かなくなることがある不具合を修正• 陰陽術「浄纏符」の効果時間を上方調整• オンラインマルチプレイ中、社で拝んでいる時に他プレイヤーからの攻撃を受けないように変更 不具合修正• 「鍛冶屋」の「改造」にて、お金を消費しても「お得意様度」が増えない不具合を修正• 幸運 舞扇 0. 「外見設定」の「顔の装飾」のサイズを小さくすると、線のようなものが表示されてしまうことがある不具合を修正• 特殊効果「心の深奥」の追加気力回復量を上方調整• 「妖怪図説」の「鬼猟鬼」に「思念の再生」が表示されない不具合を修正• ミッションに関わる調整• またK. 武技カスタマイズで 「剛の一刀」をセットしている場合、 「ダメージ反映(気力残量の少なさ)」との相性も良い為、更に火力を伸ばすことができます。

手甲の武技「矢倉崩し」での吹き飛ばしを壁際で行った際に、プレイヤーが見切れやすい不具合を修正• 絵巻ミッションで、「果心居士」を組討ち等で撃破すると死亡せずに復活する不具合を修正• 同行中のNPCがダウンしたまま起き上がらず、救援できなくなることがある不具合を修正• 「社」の「難行の石」にて、希少度「神宝」の小物を預けて「供養する」と、小物の特殊効果の枠に空きがあれば特殊効果が追加されるように変更• 牛若戦記のミッション「人妖相克の果て」「白刃を越えて」のボス戦にて、大太刀武技「猪の子捻り」を成立させるとボスが一定時間動かなくなることがある不具合を修正• 忍術、および忍術アイテムに関する調整• 主の守護霊を「アトラスベア」にする アトラスベアの効果 「ダメージ反映(気力残量の少なさ)」と 「近接ダメージ」の効果が雪月花ビルドと相性が良い為、 火力を伸ばせます。

【仁王2】面倒くさい人用向け!ゴリ押し雪月花ビルド!!

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お守り は仁王の防具とは別に身につけることのできる装飾品です。 拠点画面に戻る際のロード時間を短縮• 大太刀武技「夕風・地」使用時に、そのまま「秘剣・燕返し」が出せない不具合を修正• 「恩寵継承」または「希少度継承」が発生する「魂合わせ」にて、移植が可能な場合に移植先が選べなくなることがある不具合を修正• 【最 大】星6にしてレベル100まで育てる。

武器の「攻撃力への反映」について、パラメータ名を表示するように変更• ここで さらに雪月花 のダメージを伸ばします。

『仁王2』防具につく特殊効果最大数値まとめ(ver1.09)

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特定の言語で「庵」の掛け軸の文字が表示されないことがある不具合を修正• 「絵巻一覧」画面から、絵巻を処分できるように変更• 「仁王の夢路」ではより強力な装備品・魂代・絵巻を獲得できるようになり、プレイヤーレベル・パラメータ・熟練度の上限、および魂合わせによる+値の限界値も上昇します。 アイテム等で麻痺を回復した場合、一定時間は再び麻痺にならないように調整• お気に入りタブでフィルタリング機能を利用した場合、絵巻がヒットしない不具合を修正• 各難易度の篇開放に必要なミッションクリア数を緩和調整• 副の守護霊を装備していない状態で、妖怪技を使用して敵に命中する前に守護霊を切り替えるとアプリケーションエラーが発生する不具合を修正• 25 矢弾やアイテム命中で妖力加算:A- 陰陽術の発動動作中に怯まない 攻撃の被ダメージ:-5. 秘伝武技「鳳鳴斬」に、忍術奥義「陰忍の極み」の効果が適用されていた不具合を修正• 手甲武技「柊」の成功がわかりやすくなるように、演出を調整• 特殊効果「麻痺の敵への近接ダメージ」が、妖怪化組み討ちなど一部の攻撃で発生しない不具合を修正• どれも自己バフのため、ボスが 常闇化しても 効果が切れる事がないのも利点の一つです! 以上でビルドの完成です! あとがき 今回もあくまで厳選をあまり必要せずに焼き直しのみで簡単に作成するビルドを紹介しました。 。

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特定の「藤吉郎(夢路篇)」「果心居士」にて、撃破時に「難行の石」の達成度が溜まらない不具合を修正• 「社」の「難行の石」の「受領する」にて、「並び順切替」に「種類順」が存在しなかった不具合を修正• 「修羅の夢路」の「木霊のガラクタ市」にて、特定の特殊効果を持つ装備が偏って出現していた不具合を修正• オススメはドロップ率UP系と幸運です。 敵に関する調整• 適当検証だが重複していると思う 間違ってたらごめん 第一弾での組み打ち主体の妖怪化ビルドはひとまず完成。

シールド耐久値に反映される防御アップ効果

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妖怪化組み打ちでダメージがすごい出て楽しいビルドである。 手甲に関する不具合修正• 以下の装備の性能が適切でなかった不具合を修正(最上大名物以下の希少度のみ)• 「常世同行」の「カスタムマッチ」検索でルーム一覧を表示時、ルームで選択中のミッション情報を表示するように拡張• 薬の体力回復効果をアップ 扇子 0. 「毛虫前立鳥毛脇立兜」を装備した状態で大筒を構えた際、兜の飾りを半透明にして照準を見やすくするように調整 不具合修正• キャラタイプは、バトルキャラのステータスなどに影響を与える。 仁王2で焼き直しをしていて、各特殊効果(オプション)の最大数値がわからなく霊石炭を無駄するのがいやで、色々検索してみたものの、なかなかいいデータが見つからなかったので、ないなら作ってみようと思い調べてみました。

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刀・手甲武技「飯綱落とし」が、ステップからの強い攻撃の入力で妖怪に対して出てしまう不具合を修正• 「鵺」の落雷を伴う大技に対して、特技が成功したときに雷が落ちなくなるように調整• 「海入道」の妖怪素材「透き通った刃」の希少度が想定と異なっていた不具合を修正• 陰陽師スキル「結界符」「金剛符」「奪霊符」を取得する このビルドではステータス心と勇を振らないため、気力量と気力回復速度が遅いです。 「鍛冶屋」の「鍛造」にて、道具を0個で鍛造できてしまう不具合を修正• ただし、サポートキャラによって、バトルキャラに反映されるステータスが変わってくる。