相手によってははらだいこを使えない相手もいるため、ほど使いやすいわけではないです。 きあいのたすき エースバーンに後出しした際、ダイジェットを打たれると上から殴られてしまうので採用しています。
9性格 ようき推奨です。
HP調整について コオリッポは努力値無振り状態でHP150と偶数 2n調整 になります。 どの技を選んでもダイマックスした時は威力130のダイアイスになります。 また、はじめの2ターンに毒々を入れられればそれで機能停止してしまう。
16逃げます。
そのため、相対的にを主軸にする、いわゆる受けループが増加しました。 役割対象• 素早さは最速にする 素早さは最速とすることで、アイスフェイス時でもカムラの実発動後に最速100族まで抜けるなど、多くの敵に先手を取れるようになる。
19なみのり 水 90 100 - 対炎・岩。
こちらとは持ち物や若干の努力値振り、運用方法で違う点がございます。
水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。 などの受けループを破壊したい!• 命中不安定ですが、コオリッポの貴重なエスパー技です。
天候変化にあわせて攻撃できる。
脆弱な耐性も相まって特殊アタッカーに上を取られるだけでやれる事が少なくなってしまう。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 特性「てんねん」持ちは後出しから「みがわり」を残されても、積み技自体が無効なため余裕を持って対処が可能。
そのため、相対的にを主軸にする、いわゆる受けループが増加しました。
炎や岩に刺さる。
アイアンヘッド 威力80命中100の鋼技です。 安定感が欲しい人はこっちにしましょう。