《ユニゾンビ》とレベル4「不知火」の組み合わせが最も無難。 《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》1• (固有効果) 2 :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
これも使用者の腕が試される1枚ですね。
時にかのをすると、時にをするを持つ。 ・アンデット族:自分フィールドのモンスターの攻撃力を300アップ(永続) ・炎属性:フィールドの魔法・罠を選んで1枚破壊する(対象にとりません) ・シンクロ:フィールドのモンスター1体を選んで破壊する(対象にとりません) 業神-不知火とは違ってイラストも効果もつよいです。
これは攻撃力が2000以下のモンスターを召喚してバトルフェイズに入ってきたときや、モンスターを召喚せずバトルフェイズに入ってきたときに有効です。 このターン、自分のアンデット族モンスターの召喚・特殊召喚は無効化されない。
優秀なを備えるであり、でできるため必ず採用したい。 30枚デッキじゃなくても25枚などで無理なく動けるデッキなら芝刈りの威力半減なのでそういったデッキが見つかると芝刈りデッキは少し状況が悪くなりそうです。 そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
32 :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
このカードがゲームから除外された時、 お互いはデッキの上からカードを5枚ゲームから除外する。 相手の盤面を荒らすことができる扱いやすい効果なので、積極的に使用してアドバンテージを稼ぎましょう。 」の精神で打って良いと思います。
13【不知火】デッキと相性の良いカード 次に、【不知火】デッキを強化する相性の良いカードを紹介していきます。
」 2015-10-21 10:20 f5013. このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする。 しかし細かな傷、汚れなど見落としている 場合もございますのであくまでプレイ用とお考えください。
20デッキから守備力0のアンデット族チューナー1体を特殊召喚する。
手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。 :このカードが召喚に成功した時に発動できる。 外部リンク• 手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
12相手ターン中にも使えるため、下級モンスターながらも戦線に立ちやすいカードと言えます。
さらに《不知火流 転生の陣》があればさらに帰還対象を増やすことができます。 《死霊王 ドーハスーラ》2• 通告は最新カード、ということで入れてみましたが、さすがに別のカードの方がいいでしょうか?キングレムリンはカメンレオンをサーチ出来ますが、このデッキでカメンレオンはさほど重要なカードではないので、抜いてよさそうですね。 召喚時、手札・デッキから「妖刀-不知火」と名の付くモンスター1体を特殊召喚できるモンスター デメリット:ターン終了時までアンデット族しか特殊召喚できない 単純にこのモンスターを召喚しただけで【不知火】の下準備が整います。
13《不知火の鍛師》1• 相手フィールドのカードを除去する効果を使いつつ、最終的にはビートダウンによってデュエルを勝利へ導きましょう。
前述の展開や 「牛頭鬼」等によって墓地にアンデット族モンスターを溜めた後なら 「妖刀-不知火」の効果で自身とアンデット族モンスター 1体を墓地から除外したその合計レベルのアンデット族シンクロモンスター 1体をエクストラデッキから特殊召喚できます。 《不知火の隠者》や豊富なアンデット族サポートを組み合わせれば条件を満たすのは簡単。 という効果なので 『先行で先に不知火のシンクロを立てつつ次のターンに備えたい場合』に有効です。
という強味がありますの。 高打点の「不知火」モンスターを立て、さらに打点を強化することでビートダウンを狙っていくことができます。
ここでターン終了。