その強みは優秀な種族値と、優秀な特性、優秀な技範囲にあります。 サザンドラの弱点である格闘、ドラゴン、氷、虫、フェアリータイプは全部ギルガルドが半減以下。 【結果】 TN おまじない 最終日最高33位 最終79位 【感想】 私はsmの途中から始めたので環境が何1つ固まってない状況でやるのが初めてだったので対戦回数を見れば分かると思うけどめちゃくちゃ楽しかった。
8現環境でもサザンガルドは通用するのか 偉そうに講釈を垂れてきましたが、自分の順位は5000〜1万位台をうろうろしている程度なので、自分がサザンガルドで明確な結果を出しているわけではありません。
サザンドラとギルガルドを特殊アタッカーにする場合は物理アタッカー枠が欲しくなりますしね。 また、通常の鋼+草の攻撃範囲では相手のドリュウズに「つるぎのまい」を許してしまいますが、この技構成ならば 「てっぺき」から入ることで「じゃくてんほけん」をケアしながらも迅速な処理をすることができます。 技は電撃嘴、ダイドラグーンで1番の火力の出る逆鱗、Dを上げることができに打てる、最後にダイジェットでsを上げることができ命中安定のを採用。
ドラパルトと一緒に選出することはありませんでした。 【対戦考察】サザンガルド構築 マスターにさくっと上れたので投稿。
4倍弱点を持つポケモンがダイマックスによって突破されることも少なくないと語ってくれました。 とりあえず自分の好きなポケモンで戦えそうな感じのやつを6匹ぶっこんだらまあまあ良い感じだったんですが、やっぱり素人構築なので抜けが目立つ。 ロトムの枠はモルペコで使っていましたが、シーズン4はあまりにも呪いカビゴンが増えたために、こだわりトリック要員としてロトムを採用したという感じです。
5キッスを見たら、を重く見たらのように。
で、他の人のパーティの組み方とか見てたんですが、サザンガルドなる構築があることを発見しました。 TOD性能の確保• ・弱点保険型 ・襷型 ・身代わり食べ残し型 弱点保険型の場合はがっつり耐久に降り、(大体はHBぶっぱで残りSという感じ)襷型はASぶっぱでキングシールドは外している個体が多いです。
19アッキに対しても鈍いとダイスチルでなんとか誤魔化せた。
大文字の枠が火炎放射だったり、とんぼ帰りを外してフェアリータイプへの打点としてラスターカノンを採用していたりする場合もあります。 ミラー意識でS12振り。 ドラパルトを筆頭に厳しいが多数採用される環境で とりあえずこれを投げとけばいいというは存在しなかったです。
5にも強く、に打ってきた電気技をすかしつつ、または後続にを入れることができます。 サザンガルドを軸に、相手パーティによって苦手そうなやつを1匹入れていく感じ。
「ナットレイ」 物理耐久がとても高く、「アイアンヘッド」で殴られたら「てつのトゲ」でタスキを削れる。
・終わりに 新環境になって最初は楽しかったが気づいたらそこにはサイクルを破壊する火力馬鹿共と鬱陶しい催眠キノコだらけにあっていた・・・!といった印象でした。
20・ 意地 A236 B252 S20 調整はA11nのミラー意識のS20振り。