イース 通史。 ファザナドゥ

イース通史PLUS HIGH RISK REVOLUTION

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。 なお『VI』では魔法ではなく「剣魔法」とよぶ。 これが一因となってか橋本・宮崎に加え倉田佳彦の3人が『III』完成直後にファルコムを離脱。

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これらの架空の本にはゲームタイトルとは別に書名がつけられており、時代順に並べると• 著者は版「I・II」ので、「」とは関わりの深いさん。 イースTRPG リプレイ 真・お気楽伝説 ゲームブック [ ]• 1のソリティアの絵柄をセーラームーン12人に書き換えたsolmoon. あと、大浦さんがMSX2のグラフィックのコンバートをやっているのだけど 「なぜやることになったのかはわからないです。

イース通史III HIGH RISK REVOLUTION

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2019年現在までに『I』から『IX』までの本編に番外編となる『オリジン』が発売されており、このうち『IV』については同じ原案から2作が同時に開発されたため、本シリーズのオリジナル作品は計9作となっている。 井戸も枯れ、不安におののく人々。

基本的なシステムはオリジナルを踏襲。

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方向キー、ジャンプボタンの操作を組み合わせる事によって様々に剣の振り方、威力が変わる。 イース 前田英紀 脚注 [ ] [] 注釈 [ ] 」、、1999年。

B5表紙フルカラー 64ページの本になった。 サンドリア() - 『V』• フィールドやダンジョンにいる敵を倒すことによって EXP を取得し、レベルを上げて強くなっていくと、RPG的な部分はシリーズを通して一般的なのシステムを採用している。

イースシリーズ

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要はPC88では1キャラ分の8ドットがPCエンジンでは4ドットになってしまうため、わざわざズレたデータを用意して場合分けして表示していたわけだ。

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そんな80年代という世の中にあって、 次代の名作に多大な影響を及ぼしたPCゲームがどのようにして生まれたのか。

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1987年6月21日 - 第1作『』が PC-88 向けに発売される。 1993年12月22日 ファルコムの原案を元にが開発・発売。 移植作品などの詳細については各作品記事を参照。

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- 2018年12月19日 4gamer. しかし、発売当時の体験や書籍・雑誌記事等々、得られる情報には限界がありました。 連打することで3-4ヒットするコンボとなる。

イースⅠ・Ⅱ通史(10):イース1とファザナドゥの補足

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許してケロ。 Wikipediaは嘘ばかりなのに業を煮やし(?) 当時の関係者にインタビューしながら作った書籍なので、熱の入り用からして違いますよね。 脚注 [ ] []• なおもともと解像度がPC88などと比べて低いMSX2ではPCエンジン版と同じ形式で移植されている。

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イースIII〜伝説の魔王〜 コミック [ ]• 発売日一覧• また8ドットという単位は、1ドット=1ビットとして扱うと、8ドット=1バイト、1文字=8バイトという、コンピュータにとってとても扱いやすい形になったので、大変に便利だった。 79点(満30点)となっている。

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システムはアクションなのでジャンプは必要。

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理解してもらうために、少し技術的な説明をしていきたい。