本営策略武将で例に挙げれば、 固有は本営である必要は無いが、 過去入手しやすかったらしい歩諸葛進化5本営もよく見かける。 2部隊に戦法を分散配置、赤くない武将でも使える部隊を意識し構成。
13また高火力物理騎馬隊も征服季に実装された新武将により更に多様性を帯びる。
ゴレンの場合最も遅いのがですから、速度振りすれば部隊速度も同時に上昇します。 が大火力担当になり、玄武 洰流、十面埋伏で敵兵力を削りますそれに加え始計の効果で次の1回目の攻撃のダメージが増加。 この武将と戦闘した敵軍は、攻城値が下がります。
3策略系・物理系攻撃両方を使用し敵を撃破可能。
ゴレンは多くの方は知略を積んで火力を高める方針かもしれませんが、ゴレンのような誰もが使うテンプレ編成で大事なのは「速度」です。
相手の速度を計算する方法 これはわたしのゴレン戦歴ですが、 呂蒙は137. シーズン2では星5陸遜が登場しますが、シーズン2限定な為入手が困難で、星4陸遜が使われる場合もあります。 という事だそうだ。
神兵+大賞武将も赤さ最優先。 出兵は自身の領地マス周囲8マスとなり、マス目上での戦闘に勝つことでマスを占領し領地を広げていく。 毎季、スタダ部隊は考えず適当に、、、 そのシーズンに流行りそうな部隊に対して、まず1部隊を決めて順番に構成。
6どちらも火力不足な場面が多々あるが、 1部隊に寄せるよりもより多くの種類の敵部隊に引き分け以上の有利 を取れる強みがある。
掲示板• 攻城値も高く、どんな部隊と当たってもボロ負けすることが少ない。
その際考慮したのは3点、 ・2部隊分の戦法を突っ込んで1部隊をより強くするか否か ・固有戦法を活かすか、進化度の高さを活かすか ・敵1部隊を自軍2部隊以上で倒す前提で部隊を組む 現状の手持ちの赤さ具合を見てからの最適化になる為、 自分の考える理想形にはまだまだ赤さが足りないのが かえって伸びしろを感じ楽しめている。 大三国志で人気な編成の一つですね。