気力 バトル中一定条件を満たすと気力が上昇する。 ・2ndチェイン時に3回までマナを獲得• 『 コネクターにはカテゴリが多いキャラを選ぶ』というのは、基本的に外せない指針となります。
サポーターを選ぶ時は、できる限り潜在能力を解放したキャラで、LRキャラが多い方がいい。 ・スキルで味方の攻撃にスロウ効果を付与• 例えば上のような『セルまみれ』のサポーターが現れた場合、一致数を稼ぐ最大のチャンスです。
・ ザコ処理とボス火力で活躍するアタッカー• 青い枠の中であれば、攻撃か待機を選ぶまで何度でも移動先を変更可能だ。
・スキルで味方の攻撃にスロウ効果を付与• ・3マナスキルで広範囲の敵に高火力攻撃• ・自身を強化して火力を出す アタッカー• 地形適応 自軍ユニットを配置した地形と、各ユニットとユニットパーツに設定された地形適応により、能力が上下する。 ・超必殺でボス火力も出せる• ・攻撃を3回当てると攻撃性能が強化• 特攻キャラが全員カテゴリが少ないとかでない限りは…。 また、サポーターも『ステータス』が評価されるので、一致数が多いサポーターが複数いた場合、虹になっているキャラが多いサポーターを選びましょう。
5コネクターのキャラは『ステータス』も評価されますが、それ以上に重要なのが『カテゴリの数とリンクの数』で、特に『 カテゴリ数』が最重要です。
なお、当サイトとチェンクロ運営並びにSEGA社とは互いに関係はありません。 ・幅広い場面で活躍する 万能キャラ• 当サイトは有志により運営されている、チェインクロニクルのファンサイトです。 例えば、カスみたいなパッシブでバトルでは使い物にならない昔のイベント産LRなんかも、ここでは大活躍待ったなしです。
3png ;padding-left:20px;color: FFF;background-repeat:no-repeat,no-repeat,repeat;background-position:left top,right top,center center;background-size:contain,contain,contain;font-size:1. 当サイトは有志によって編集・運営されている、 アプリ版『チェインクロニクル』の非公式情報サイトです。 ・ 耐久力が非常に高い盾キャラ• ・2マナの共鳴必殺で広範囲に大ダメージ• ・ 3連撃のクリティカル攻撃が強力なアタッカー• ・敵を10体倒すたびにマナ獲得• ・ 超必殺で高火力が出せるフィニッシャー• ・ ザコ処理とボス火力の両方で活躍• ・クリティカル時に攻撃回数が3回に• 再タップで解除。
2rem;box-sizing:border-box;overflow:hidden;text-align:center;text-decoration:none;line-height:1. 龍石を砕くことで今まで選ぶことができなかった、フレンドさんやゲストさんが復活させることができます。 ・通常攻撃の 範囲攻撃が強力なアタッカー• ・味方の強化手段が豊富• いざ、バトル開始になった時は、バトルで選ぶキャラを事前にしっかり決めれるようにするのも重要。
2範囲攻撃や複数回に渡る通常攻撃が行えるキャラは、通常WAVEとボスWAVEの両方で活躍するので高評価対象です。 ・自身の強化手段が豊富な アタッカー• ・迷宮山脈パーティの中心で活躍• 4rem;color: 59534e;line-height:1. 奥義回数に応じた上昇量は詳細は以下の通り。
・決戦号令で高火力攻撃+味方を無敵状態• 例えば『超サイヤ人は超サイヤ人同士』『セルはセル同士』なんて形にすれば確実に一致数は稼げるでしょうし、苦手な人はそれくらいの意識でパパっと選んでいくのが良いでしょう。 ・クリティカル時にダメージに応じて回復 4位• 私もその一人です。 なので、チェインが始まったらまずは『特攻キャラ・カテゴリが自分のBOXにしっかり揃っているか』をチェックしましょう。
8必殺技 特定のユニットパーツを装備していれば必殺技を使用できる。
・自身や味方の強化手段が豊富• 8em;margin:2px auto 12px auto;text-align:center;text-decoration:none;color: FFF;background: 4caf50;border-bottom:2px solid 1f6922;border-radius:4px;box-shadow:inset 0 2px 0 rgba 255,255,255,. 4em;font-size:14px;padding:0;opacity:. 要するに、『 似たようなキャラが沢山並んでいるサポーター』を優先して選ぶべきだということです。 またしたキャラもステータス・必殺技レベル共に高くなりますから、『特攻キャラ』の中でも、バトルキャラはその辺から優先的に選出しましょう。
誤った情報を発見された方は修正、又は報告をお願いいたします。 気力 ユニットにカーソルを合わせたり行動順が回ってくると表示される、ユニットの気力。
・決戦号令で大ダメージ+味方に追撃付与 近接キャラは、攻撃性能が高く前線で活躍するキャラを選抜しました。
必殺技 行動中のユニットの必殺技。 2の大幅な仕様変更が実施された。 敵ユニットの攻撃 敵から攻撃を受けたとき、自軍ユニットは通常攻撃や必殺技での反撃のほか、回避と防御を選択できる。
一応、上の6体なんかは汎用コネクターの代表ではありますが、第5回でも使える見込みが無かった場合、もう汎用コネクターという概念はこのイベントから無くなるでしょう。