ユーザーは支援したいライブハウスを選び、「アクセス権」を購入することで、70組以上の参加アーティストが提供した楽曲にアクセスできるQRコードを入手できる。
14またユーザーがライブハウスへの次回来場時に飲む2杯目のドリンク代を前払いすることで支援するというプロジェクトも立ち上がった。
とそんな想いから、ロックバンドのtoe、ライブハウスのFEVER、デザイン会社のCIDER、ブランディング・エージェンシーのSIMONE、そしてECプラットフォームのSTORESは共同で支援プロジェクト「」を立ち上げた。
7小さいコミュニティから村を作るということは、コロナの影響という部分以外でも、今後必要になってくることだと思いますね。
配信に見出す今後のライブハウスの可能性 コロナの感染拡大を受けFEVERではYouTubeの課金投げ銭システム「Super Chat」使用した配信ライブも行なってきた。 それがライブだ」 プロジェクトの発起人であるtoeギタリストの山㟢廣和氏は取材でこう切り出した。 3月28、29日の2日間行われたイベントにはHump BackやMOROHA、SCANDAL、ハルカミライなど計11組が参加し、同じくSuper Chatで投げ銭での寄付を求めた。
15Eggs presents FM802 MINAMI WHEEL 2020 NEO EDITION vol. グローバルをつなぐことができる音楽を軸に、デジタルの世界をどう演出していくかということが大事だと思いました。 ファンから各アーティストへの質問もLITORY Live公式Twitterにて募集する。
難しいですね。 とそんな想いから、ロックバンドのtoe、ライブハウスのFEVER、デザイン会社のCIDER、ブランディング・エージェンシーのSIMONE、そしてECプラットフォームのSTORESは共同で支援プロジェクト「」を立ち上げた。 それで5月から8月まで10数本のライヴ配信をやりましたが、東日本大震災のときにもライヴ配信をやっていて、ノウハウを持った人とつながっています。
ユニバーサルミュージックグループは経済的な損失を受けた音楽業界関係者への具体的な支援策を公式サイトで発表した。
ライブをやるために音楽を作っているところもある。 同形態事業はレコード会社、芸能プロダクション系が多く、東京一極集中が目立つ。
そもそも人がどれくらい音楽やカルチャーに関心をもっているのか。 全国にファンがいるバンドをブッキングした時は意識的に有料にして、チケットをとっていこうと考えています。
新型コロナウイルスの感染が広がる中、4日に新たに感染が確認された3人が大阪市北区のライブハウス「Soap opera classics-Umeda-(ソープオペラクラシックスウメダ)」でのライブに参加していたことが公表されたことを受け、出演アーティストが自身のSNSで心境をつづった。 こういう配信をしてこういう評価されていく、っていうイメージが正直できていません。 また、CiP協議会とは、ライブハッカソンを実施し、「ライブ会場にいる人もいない人も楽しめるものは何か」を検討しました。
7通行人が素晴らしい演奏だと思って許容してくれるかという実績を少しずつ作っていくしかないでしょう。