エルフーン ダブル。 『エルフーン』、ダブルバトルの構築|ポケモンパーティ構築|ポケモン徹底攻略

【ダブル】脱出エルフラプラス

ダブル エルフーン ダブル エルフーン

味方の特殊アタッカーサポートとして。

16
相手が晴らしてくれていればその恩恵を受けられるのが大きいです。 メガヘルガーの唯一無二の相棒。

【ダブル】エルテラドラパスタンダード【S8最高1811】

ダブル エルフーン ダブル エルフーン

だが少数ではあるがエルフーンでコットンガードをしながら隣のテラキオン以外のポケモンで横取りのような火力を散らつかせつつ要塞化を狙うような別ルートコンボも存在するためここで紹介した以外の動きも常に警戒する必要がある。

もパーティ全体的に重く、晴れパに対しては以外で対応する方針にしました。 特にックスはやの攻撃で弱点保険が発動してはまずいのでこの技による対処が主になります。

『エルフーン』、ダブルバトルの構築|ポケモンパーティ構築|ポケモン徹底攻略

ダブル エルフーン ダブル エルフーン

努力値は構築的に天候ダメージを受けることが少ないのでHP16n-1調整はせず振り切っています。

エルフーンのトリックルームは読まれにくく、吠えるや吹き飛ばしよりも先に出せる点が魅力的です。 まとめ ダブルバトルのエルフーンは、追い風を展開し、味方の高火力ポケモンをサポートしていく動きが基本となります。

【ダブル】リザードンドサイドン晴れスイッチ│リバティノート

ダブル エルフーン ダブル エルフーン

エルフーン おくびょうHS 主に後発から繰り出す、初手は相手もエルフーンに強い選出をしてくることが多い(このゆびしてくる)まひ+おいかぜでほぼほぼ先手が取れるようになる バンギラス いじっぱりHA(S無振りアーマーガア抜き) ドラパがきついから入った枠、元はウインディエレザードでサンパワーエレザードをしていたがバンギが入ってすながくれ個体に変更、雑にラムを持たせているけどバタフリーやウインディに安定して役割が持てたので強いと思う ラムバンギはりゅうまいあった方が強い ポットデス ひかえめHCS(2ランク上昇で最速ドラパ抜き) バンギやドラパがいるだけで選出しにくいがあまりバンギを選出されなかったから、もっと強気で出していい気もする。 残り2枠には、エルフーン+エースバーンが重いので レジエレキと、ここまでで薄目なランドロス、マンムーなどに強い れんげきウーラオスを採用しました。

15
あくびも有力な候補の技でしたが、味方のダイサンダーとの相性の悪さやラムなど状態異常対策をされてになることを懸念して持たせませんでした。 もパーティ全体的に重く、晴れパに対しては以外で対応する方針にしました。

【ダブル】脱出エルフラプラス

ダブル エルフーン ダブル エルフーン

この構築ではダイジェットよりも単体炎技を入れるかミラーでを破壊できるげんしのちからあたりにしたほうが強いかなあとも思いました。 ただし、相手にドラパルト、レイスポス、エースバーンがいる場合初手グロスは厳禁です(そいつらがどう見てもサポートなら別)。

普通の相手にはトリルを貼られてもメタグロスやレヒレで殴りあえるのですが、バナコー相手の場合メタグロスを出せばトリルコータスが重く、レヒレを出せばフシギバナが重いと絶望的なことになっております。

【剣盾S12ダブル】帰ってきたエルフーンとWレジと狙いの的【最終748位】

ダブル エルフーン ダブル エルフーン

一応、毒4倍は初代のパラセクト以来だったりする。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. やどりぎのタネ 草 90 削り技。 を動かさず追い風を使っていない状態だとを先手で出すのも難しく、に大ダメージが入ったり、最悪キョダイセンリツを撃てずに倒されることもありえます。

ただし晴れパを使う側の視点から見るとがあまりに厄介なため、先発にコーバナが出されるとは限りません。 隙となりやすいものの技ステータス持ち物の自由度は非常に高く、他のポケモンたちを最終的にまとめ上げる役割を担う。