特性:ハードロック• 他の技候補としては下記のようなものがあります。 また炎のパンチ等のサブウェポンで更に範囲を拡大できる数値受けを許す事はあるが、耐性受けはまず許さない攻撃性能を持つ。 スポンサーリンク ポケモン剣盾(ソードシールド)で強くなりたい!勝ちたい!それなら育成論を見てみよう。
12残りの技構成はパーティメンバーとも相談して決めていこう。 また、他のハチマキドサイドン型の紹介動画もあったのではっておきますね。
『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 メタルバースト 鋼 - 100 そのターン受けた攻撃技ダメージを1. (ダブルバトルはシングルとはかなり違ってザルードの弱点になるダイジェットをうちにくいトリックルーム環境でもあるので) 手に入れた方は自分なりにザルードを活躍させるパーティを考案してみてはいかがでしたでしょうか。
4・型が読みづらい。 突破できない耐久型の場合や火傷させられた時の機能停止を防ぐために、「つのドリル」の優先度が高め。
威力期待値は低いが、「きあいのタスキ」、「みがわり」、「ばけのかわ」に強い。 環境に多い ナットレイ・アーマーガアに刺さる「ほのおのパンチ」の優先度も高め。 2倍になる。
10努力値:H244 A252 D12• 逆に性格補正ありのメガネカットロトムリーフストームで落とされまくる場合は、D212ふれば急所じゃなければ耐えます。 地面無効の飛行や半減の虫へ刺さる。
相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 がんせきほう 岩 150 90 次ターン行動不可 タイプ一致技。 ナットレイに4倍弱点を突ける ロックブラストとの選択技。
7サポート技。 「ひらいしん」はダブルでは候補だが、シングルでは選ぶ価値がない。
穴を埋めるとするとやや足りない火力で抜群相手に打ち負けする事、受けに弱い事、やや抜き性能が足りない事が挙げられる。 技について. ダイマックスせずともそこそこ戦えます。
20HP:ヒヒダルマと同じ• コメント 9 みんなの評価 :• それ以外の特殊アタッカーに対しても十分な特殊耐久が得られ、「ダイロック」や「ダイアース」を使えば特殊耐久を更に上げられる。 もちろんウォッシュロトムのハイドロポンプはリーフストームより威力が低いのでこちらも耐えられます。
イーブイ】 [非登場] 入手不可 第8世代 【ソード】【シールド】 剣盾本編 [通常レイド] 、 [レアレイド] 、、 【ソード】【シールド】 鎧の孤島 [固定シンボル] [通常レイド] 、、 [レアレイド] 、、 【ソード】【シールド】 冠の雪原 [非生息] カンムリ雪原には非生息 育成論• トリックルームを展開させない ドサイドンの岩と地面による攻撃範囲は、ほとんどのポケモンに対して等倍以上で通り、ダイマックスで火力を底上げされると、多くのポケモンが一撃で倒されてしまうほどのパワーを誇ります。 非常に高い物理耐久:の物理耐久はH115、B130と極めて高い。 ヨクバリスのSであれば ほとんどのポケモンで上をとれる。
や等を見る補充枠として採用するにしても、他のポケモンでDM技相手に受け出しを行うと痛手を負いやすく現環境でサイクル戦を仕掛けるのは容易ではない、居座りが求められる場面は多い為対面性能を高めるに越したことはない。
でんき技を受けると、ダメージや効果を受けずに「とくこう」が1段階上がる。 等の役割対象の前や等の物理との打ち合いを起点にすることで特殊も要塞化を図ることが出来る。
12はダイナックルを搭載しない限り鈍いの起点である。 受けに弱い:もう一つの課題として 受けに弱い点が挙げられる。
この数値は同条件なら超高耐久ポケモンとして七世代まで有名だったを上回り、今世代で言うなら無振りDM 26000 よりも高い。 ・しっぺがえし:鈍足時に強力な悪技。
9炎のパンチ. またダイロックによる砂嵐で更なる火力補強ができる。 トリックルーム役はドサイドンの2倍弱点がうたれそうなポケモン(例えば鋼弱点のミミッキュ)を採用して、トリックルームをはったあとにドサイドンに交代すればキレイに発動できます。
投稿者:はる• ゆきなだれ 氷 60・120 100 優先度-4。 5倍になる。