手動だと強いんだけどね。
強いていえば攻撃面に関しては普通の風キャラが普通に殴ったほうが強いので、速度というより安定に寄せたキャラ。
ハーゼリーラ…サポアビバフ 主人公に他心陣を持たせている理由は、ブルースフィアの奥義発動回数を増やしたいためです。 オクトー 火力枠。
ハレゼナや ユーステスなど、自己完結型の火力役が良いと思います。 召喚石 両面マグナで、サブ石にジャッジメント(5凸)、テンペランス(4凸)、ラファエル(3凸)、バハムート(5凸)にしてみました。 僕もわりと適当に詰めています。
2ガレオンは奥義ゲージダウンやアビリティスロウも使ってくるので、武器スキルでの連撃率アップはけっこう重要だと思います。
ロベリア 毎ターン1アビでアビダメ+確定TA+追撃してくれる、カイムとは逆にフロント向きの土賢者。 ただ、他にも良いキャラはいそう。 実装日 2019年10月3日 バトル中のオートアタックに「フルオート機能」が追加。
1メインに終末武器(楽器)の奥義で刻印が付与される為、3アビの全体奥義バーストが短いサイクルで発生します。
ルシオ(万能枠) 火力もあるし、活性もあるし、サポートもあるし、バリアもあるっていうハルマルほどではないにしろ万能でエラい。 だけど限定なのがネック。
20カッツェリーラ 1アビ使ってやめてまた使ってみたいになる頭フルオートの犠牲者。
そこで、フルオートでアビリティを一切使わないキャラ、ダメージアビリティしか使わないキャラをまとめました。 召喚石ベリアル・・・プロヴィデンスシリーズの召喚石でまだ持ってないですがそろそろほしいですね ゴールドムーンが150個溜まったらシェロカルテの特別交換券で交換するんだ!でもできれば素引きしたいですねぇ・・・ ベリアル4凸にすると最大HPが20,000に固定され、1回のダメージが5,000に以上にはならないので後半の神風などの特殊技でキャラが落ちる可能性が低くなります。
もう古戦場ボスは複数体攻撃が当たり前になってるのでクリラカさえ入れておけば即落ちてくれるとは思うが、3体攻撃になる100hellはともかく2体攻撃の95hellだと運が悪いとラカムが数ターン生存する可能性がある。
ちなみにサポートアビリティの「水属性の敵に対して土属性キャラの与ダメージ上昇」の方は天司武器と同枠で効果量の大きな方が適用されるようです。 4アビが回復枠で死にアビですが、 バフデバフに スロウも所持しており文句をつける点はありません。
シューは一応念のため4本作成してますが、枠的には2本が最適らしい。 奥義のバリアや 2アビのカウンターも絡めて、常に低HPで場に滞在して高火力をたたき出します。 瀕死状態から立て直すのに役立つので弱ばは以外でも役立つ。
20武器編成 実際にフルオートでクリアできたときの編成。
ダメージがキツイ相手には、 ブラインドと スロウで敵を減速させながらダメージを稼ぐ アテナや、敵の攻撃を自分に集める アギエルバを入れると良いです。 正位置に関しては効果が強力ではあるものの、ないと恒常キャラ以下という話にはならないので最初からフロント起用でもイケるし、サブに置いてもチェンバのたびにランダムとはいえ強化がかかるので置き得なキャラ。