Sに振らない場合は耐久を確保しやすく、後攻とんぼがえりで後続に負荷を掛けない。 解雇後はラム最速トゲキッス 、珠HABマリルリ の運用もしたが、勝率が安定しておらず同様に解雇している。 グラスシード良いですよね。
18グラスフィールド下で地震を使いたい時の策としても。 安心と対ピントレンズキッスのためのシェルアーマー。
鎧の孤島では、キョダイマックスと新たに教え技として「グラススライダー」を習得。 終盤は受けルが減り、ハピナスすら見なかった。 有理対面での交換読みでみがわりを置く事で、他の技を確実に繰り出せるため交換先にも大きな負荷を掛けられる。
1草単にしてはサブウェポンも豊富。
ドラムアタック後の最速抜きとなるので対面性能が高くなる。 コメントありがとうございます! 持ち物が競合せずともこれだけの性能を発揮できるゴリランダーやばいですね。
16エースバーン、インテレオンと異なるのが、《グラスメイカー》による草技威力UP効果を場に出るだけで発揮できる点が強力です。 前述の通り 「急所ダメージ2. また、ポリ2に対しての確定数も変わるのでAは特化。
面倒であれば最遅耐久極振りでも構わない。 参考になりました回答ありがとうございました。
状況に応じて選択してください。 相性の良いポケモンについて 壁展開も強いですね。 インテレオンのきあいだめサポートなどに便利な ねこだましと一致 ウッドハンマー、貴重な悪打点である はたきおとすまでは個人的には必須。
残りの2枠だが今回は サイコキネシスと まもるにした。 発売当時から高い評価をされつつも採用率は伸び悩んでいたが、2020年6月2日での隠れ特性解禁以降は急速に数を増やしている。
差別化・採用理由 ここから今回の型を詳しく解説していきます。 アクロバット 飛 55-110 100 持ち物がないと威力倍増 ダイジェット用。 ハチマキを巻いていれば、半減のポケモンに対しても致命的なダメージを与えることができるため、相手の構築に対して大きな負荷をかけることができます。
10グラスメイカーやダイソウゲンとの相性が悪い。
バイバニラを採用しているため、相手初手エースバーンを猛烈に誘う。 調整案について ゴリランダーでエースバーンを相手することに注力しすぎると不意の特殊型や襷型にボコボコにされるので、そこまで意識しない方が良いと思います。
16半減相手でもダメージを与えやすく、「はたきおとす」がある事から どんなタイプの相手にも一定以上の仕事をこなす事が出来ます。
【特性】ミストフィールド• ゴリランダーは場に出た時点で基本的にグラスフィールドが展開されているため、ダイソウゲンよりこちらのほうが扱いやすい。
15技範囲も非常に豊富で、タイプで止まりづらいというのもアタッカーとして優秀な点です。
一方、不利として、、、、、など、に抜群を取れるタイプを併せ持つタイプ、タイプを中心に多くのポケモンが追加された。