5倍 味方全体に荒土の刻印を付与 ペンデュラムに応じた追加効果 スキル1:『地裂の神威』 土属性キャラの攻撃力と最大HP上昇 大 スキル2:『黙示の導き』 終末を齎す堕落の象徴。 つまり高難易度では背水の方が火力はでます。
7なら、神終末は進境1択にして、短期戦の時はマグナ終末の渾身を編成に入れてエデンいっぱい入れれば解決!というわけではないです。 第3スキルも同じで、基本は「渾身」か「背水」、ほとんどは渾身一択になります。
HPが減らないのとターン数も少ないため上記のような編成になっています。
) 最後に! グラブル歴5年を超えた私から言える事は 楽しんだもの勝ちなのかなと!! 結局勲章交換なんて開催ごとに在庫1個しかないから 勲章を貯めて金剛晶や玉髄を一気に複数交換出来ないので 差はそこまで引き離されません!!(ガチャで解決^^) というかグラブルで 損得勘定を厳守し過ぎると私みたいになるので ほどほどにしよう。
第3スキル:渾身or進境 短期戦なら渾身、長期戦なら進境の使い分けで良いかと。 グラブルの火力の考え方は複雑ですが簡単に言えば「 同じカテゴリーの火力は足し算・違うカテゴリーの火力は掛け算」であって、火力とは別にダメージ上限が決まっているという感じです。
ペンデュラムによって力を得る。 サティフィケイト&フェイトルーラーがあるため、奥義よりもチェンバかアビダメということで無難にアビダメに。 第三スキルを進境にすると長引くバトルでは最も効果的になるので、闇神石編成を高難易度向けに作りたいという場合には進境を選択するのが良いです。
13そもそも水で高難易度に行くことはなく、シヴァHLやウィルナスHL程度なので、終末スキルをほとんど変えることはありません。
当然ながら終末武器の第一スキルに召喚石の加護は乗らないため最大HPはあまり伸びませんが、方陣枠が加わるので 装備次第で最大火力は伸びるというのがコチラの組み合わせになります。 なので、必要になれば古戦場以外のコンテンツで優先度を上げればいいワケですが、終末のアーム(5凸素材)は古戦場・ドレバラを複数回しないと(団による)入手が出来ないため貴重です。
8ただ、 基本的には背水の運用が最も現実的かと思います。 スキル3:『福音の導き』 福音を齎す進化の象徴。
(以下、ステ石採用編成) もう1つは、上限に引っかかる場合を想定し、先程のハデス4凸部分をラファエル無凸にしたものも用意しました。 終末4凸とのダメージ差は5〜6万ほどと記憶しています。
14って考えたら勲章だとしても結構凄い時短だと思う! という理由が現状のアンサーなのかなと思うのですが、 私個人からグラブルプレーヤーに伝えたいことが1つ。
もう一つの理由として必要素材がこれだけじゃないことですね。 ペンデュラムによって力を得る。
十天衆強化に興味がないなら 今まで通りにヒヒイロカネはリミ武器に投入でOK。
ペンデュラムによって力を得る。 ヒヒを使う価値はあります。 また、運営配布を除くとセフィラ玉髄と金剛晶はアーカルムポイントでの交換、ヒヒイロカネは四象降臨での交換がメインになりますが、 この時期は交換在庫がまだ結構あるという段階です。
4というのはいかがでしょうかッ!!!! 玉髄交換が遅れるという意見もあるけど 賢者は実際ニーア、カイム、ロベリア、アラナン この4人さえ取っとけば現状どうとでもなる感あるので 玉髄はボチボチ集める感じで良いんじゃないかな?駄目??? 一応終末5凸2本目用に勲章550個分残してたんだけど それも無駄になっちゃった。