ファイアー エムブレム 風花雪月 感想。 ファイアーエムブレム 風花雪月 クリア後評価や感想 国の違い【FE】

ファイアーエムブレム 風花雪月: 黒鷲(銀雪)のディミトリの「選択」を考察したら後悔した

感想 風花雪月 ファイアー エムブレム 感想 風花雪月 ファイアー エムブレム

もともと、『FE』シリーズは中世ファンタジーな世界観での国同士の戦争を描いた戦記物のシミュレーションRPG。

今回時間を巻き戻す能力もあるので失敗しても戻れば良いし、特にノーマル選んだ場合、戦略なんて何も考えずともクリア出来る(最終面が少し辛いだけ) そして9月11日にルナティック Ver. これにより、 支援会話への没入感も大幅アップしました。 個人的にはドハマリしました。

ファイアーエムブレム 風花雪月 金鹿の学級感想|あゆりん|note

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楽しくなってきて、数時間も戦いまくり、気が付けばユニットひとりで複数の敵ユニットを倒せる状況に。 ちょっとメインユニットの成長がハズレばかりで怖いけど、なんとかなるでしょ。 com』の評価を見てみようと思います。

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苦しみの中に見える楽しさこそ、この先も忘れない思い出になるだろう。

ファイアーエムブレム 風花雪月 金鹿の学級感想|あゆりん|note

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育成要素も自由度の高いもので、今回はクラス毎に この作品だと学級と混同するが、職種のクラスだ 、武器の制限は殆どない。 三つの国と三つの学級が織りなす、二部構成の緻密なシナリオ 本作の舞台となる「フォドラ」の大地には三つの大国が存在し、あまたの戦乱を経て、「セイロス聖教会」のもと、互いに均衡を保っていた。 は否応なく、数字という絶対的な指標をもって理解してしまった。

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そして、DLCなどで今後どのように未回収の設定が回収されていくのかは気になるところです。 純粋に戦略シミュレーションとしての面白さだけでみると・・・ マップ兵器の射程や敵ユニットのスキルなどに気を配りながら戦略を組む必要があり、そこそこやりがいがあったように個人的には感じました。

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キャラとの絆を深めるお茶会イベントや食事なんかは恋愛アドベンチャーゲームみたいでファイアーエムブレムも変わったなぁと時代の変化を感じます。 それら要素を何一つ妥協すること無く、再構築した風花雪月ではどんな人もで楽しめる集大成的ゲームになっている。 この差はなんなのか。

どうやら開発陣と広報担当はこのゲームの最重要とも言える部分をひた隠しにしていたようだ。

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感想 風花雪月 ファイアー エムブレム 感想 風花雪月 ファイアー エムブレム

やばいぞこれ。 取って付けたような子世代システムは苦手だったので、個人的には廃止されたのは嬉しかったです。 またプライドの欠片もないので生徒からも様々な技能を教わり、自分は予習なんて全くしないまま自分より知識がある生徒に講義をする。

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の学級は出身国ごとに分けられている。 「港街ワーレン」で無数の敵にタコ殴りにされて泣きべそをかき、「オスティアの反乱」での恐ろしさに震えた。

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その他、良かった点と気になった点 ゲーム性など ここまで、今作のウリに関する部分を中心にレビューしてきました。 一方で、キャラクターの魅力をよりピックアップした『FE 覚醒』『FE if』のような作品が出て、それはそれで人気を博した。

ただ、同じ「ノーマル」モードで遊んでも「難しい」という声もありますし「簡単だった」という声もあるので、 人によってはノーマルでも難しく感じるかもですね。