ただし、振り分けていくうちにHPの値が上回ってくるポケモンは少なくありませんので、その際にはこの式を思い出してみてください。
5ダメージ補正効果がある特性は「」を参照。
私が耐久指数に何を望んでいるのかについて考えて見ました。 元々特攻が高く、技範囲も広いので普通のアタッカーとしても優秀なのがまた厄介ですね。 4489で割って火力指数と照らし合わせる方法を採用しました。
13かけるのが防御なら 物理耐久指数、特防なら 特殊耐久指数である。 主な使い方は耐久力上昇というよりも確定数ずらし。
具体的には素早さ種族値100族辺りから調整振りが多い。 それぞれのには5世代とは異なった得手不得手があります。 【例 アブソルの「だいもんじ」で、受けにきたエアームドを倒したい】 ここで、アブソルはエアームドを倒したいので、特攻に全振りしたとします。
HPに振れば防御・特防の両方の耐久を同時に上げることもできますし、防御系 防御 or 特防 に特化して振ることもできます。
ポケモンのダメージ計算式 ポケモンは相手ポケモンを3匹(もしくは4匹)倒すのがルール。 Q、そもそも耐久調整って何? A、ざっくり言うと効率のいい配分。
20参考:: この式の合計値がダメージ実数値となるので、上の式を丸々分子にして、分母を、「調べるポケモンのH実数値」とし、その値が1未満なら確定耐えするという式が作れます。
しかしこのキングシールドの効果はあくまでオマケであり、 メインとなる高火力・高耐久によるチート性能にキングシールドによる誤魔化し性能が加わっているからこそ、まさに鬼に金棒と言わんばかりの高性能になっているのです… 優秀なくせに運にも頼れる犯罪者だねw 無限みがまも毒殺マン 『』 本来の役割対象に加え、無限ターン稼ぎ戦法による誤魔化し性能が高いですね。 HP200 防御100 とHP100 防御200 のポケモンがいたとして、どちらも耐久指数は20,000。
18最初に例を挙げた話に戻そう。 30の場合は31の場合よりも努力値を4増やせばおkである。
さらに、下部にその他の上位候補を一覧で表示します。 一方で、耐久指数は、ダイマックスで必ず2倍になる。
例えば、このライチュウが「こだわりメガネ」を持って、エレキフィールド状態で、「ライジングボルト」を打つと火力指数はいくつになるのか。
00の16段階の乱数が火力指数に乗算されることで決定される。