武器データ• 後隙をGPで誤魔化すことができるというのは他武器にはない要素なので、慣れないうちは斧で攻撃するのが難しいですが、剣変形斬りでその後の攻撃をガードするところまで計算にいれて立ち回れるようになれば、だいぶ斧モードの攻撃が使えるようになってきているのではないかと思います。
5どちらかと言うと貯めやすい側にいる。 (10ポイント蓄積) ここでチャージを行うことで、ビン3本分のチャージが出来る。
エア回避中にモンスターと接触するとそのモンスターを踏みつけて空に舞い上がることができます。 仰け反り モンスターの攻撃をガードすると、各 武器種のガードの性能と、 モンスターの攻撃が持つ威力値によって仰け反りの度合いが変わってくる。
16ただ、溜めにくいビンが必要なのはもちろん、斧モード時にジャンプする必要があるため、 ジャンプ高出力連続使用時や納刀後は、多少時間のかかる斧変形斬りが必要となる。
このことから剣のオーバーヒートとは最も無縁のスタイルであろう。 超高出力属性解放斬りが使える 盾強化は消費したビンの数によって継続時間が決まります。 斧モード中Rで発動する、剣変形斬りの斬り終わり これらのうち、回転斬りの斬り終わりが一番使いやすいので、練習する場合は回転斬りからですよ。
1ディアブロスは直線的な攻撃が多いので、練習にはもってこいです! まとめ いかがだったでしょうか? ガードポイントの基礎や立ち回りをご紹介しました。 GPで攻撃を防いだ時のメリット ・通常ガードよりガード性能が高い ・盾の属性強化中はビン爆発で敵にダメージを与える それぞれのメリットについて詳しく見ていきましょう。
前転が隙の大きいエア回避となるエリアルスタイルでは、 これが使いこなせるかどうかで安定するかどうかが決まると言っても過言ではない。 ただし 着地後の剣変形が隙だらけなので、無暗に出すと手痛い反撃を食らう。
一部の攻撃にはガード不可なものがある。 最大300秒まで行ける。
チャンスから一転して、反撃を受けそうになるのは良くあること。 剣モードでの盾突き、簡易属性強化回転斬りができない• しかし「剣:変形斬り」はGPの 持続時間が短く、少しでもタイミングがずれると攻撃を防げません。 操作が複雑で覚えるのが大変• エリアルスタイル 狩技の数=1 エア回避・踏み付け跳躍で乗りにつなげ易い。
1チャアクのビンの種類 榴弾ビンと強属性ビンの2つ チャアクには、「榴弾ビン」と「強属性ビン」の2種類が存在する。
アイスボーン追加要素:新しいガードポイント アイスボーンから追加された斧強化に使用する 「属性廻填斧強化斬り」の出始めにもGPは存在していますが、判定が短くシビアなため安定させるには多くの練習が必要になります。 強属性ビンの場合、「属性値4. ギルドスタイルとの差異 レンキンスタイルのデメリットは• 強属性ビンは皇金チャアクの会心撃と属性値を活かすため、 超出と斧強化の両方を使って立ち回る。
大剣(性能:中)• 他の武器のギルドスタイルがほぼ4Gの仕様なのに対して、 チャージアックスはどのスタイルも前作とは操作方法 コンボルート が異なる。
ガード性能0相当• 超出メインの榴弾ビンで欲しいのはこれらのスキル。 ・盾突きにも榴弾 属性 ダメージ付与。 ダサい 攻撃に関して剣モードですが、片手剣よりも一回り大きいかな、程度のサイズの剣で戦います。
3正直、タイミングが難しい。
「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に登場する武器「チャージアックス」に関する講座シリーズになります。 ストライカースタイルを使う上では、突進斬りを抜刀状態から出すのと納刀状態から出すのとで 明確にGP発生のタイミングが異なるということを常に頭に留めておくこと。
17こちらも、抜刀時の機動力は低いので、 敵の攻撃をガードで受け止めて反撃するのが主な立ち回り方。 トレーニングエリアには 小タル爆弾があります。