安定した回復ができないことです。
命中安定。 パワーウィップ ジャイロが効かない相手に対して打つことが出来ます。 しかし乗りこなすことが出来ればその者を認め、言うことを聞くようになるようだ。
7唯一「ビーストブースト」と「スキルスワップ」を両立できるため、ダブルバトルなどでは例えばと特性をスワップし、「じしん」によって自分が倒れることにより 「じしん」が積み技となるなど、名が体現するのは「 味方が 積んで積んで」であり、また、「 仲間のために自分が 詰んで詰んで」なのだ、という声もある。
自ら役割を放棄する技はありえない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 また奇跡ポケモンに対しては奇跡をはたき落とすことが出来る為強く出れます。
ましてやめざ炎もちの多いポリ2をダメ計する必要が無いというのには少しおかしいと感じました。
ナットやハッサムによく打たれます。 炎のパンチは元々岩石封じで使っていたがとアーマーガァに抗うために変更した。 150で入るのは最速70族からです。
10のような岩石生命体が多数積み上がって一体として形成された、やを彷彿とさせる巨大な群体ポケモン。 ダイソウゲンとは相性が悪い。
威力150のタイプ一致鉢巻でとんでもない火力が出る。
特にへの交代読みなどでやどりぎのタネ・どくどくを撃てばキャッチされてカウンターで成す術なくやられるということは避けられる。
扱い方は得意な相手に繰り出して、ジャイロ打ち逃げが基本になるかと思います。 とはいえ、でんじはの搭載率の低下により読まれづらくなっているため、受けだされる相手エースへの妨害技としての価値は相対的に上がっている。
しかも特性がしかない =がない ため、の「」など確定1発の攻撃を喰らうと、を持っていない限りそのまま崩されてしまう。 また全体的に素早さが遅めな事もあり鉢巻に苦しめられた。
また、状況に応じて幾つかのレンガが裏返り、目を露出させることで辺りを監視する。
ブレイククロー感覚で。 攻撃技は偵察役として使いやすいはたきおとす優先。