スカーフトリックなどで相手の行動を制限する 他にもエースの性質に応じて以下のようなものもあります.• 特殊アタッカーと並ぶと出来ることが少ない点や、ねこだましよりも優先度が高いことから使いやすいです。
宿木身代わりのイメージ 型ばれしにくいという事もありますが、1番は 相手が出してくるドラパルトがすり抜けである可能性が高くなり、おきみやげが成功しやすくなることが1番のメリットです.もともとクリアボディよりすり抜けの方が多いのかもしれませんが、自分は8割以上はおきみやげが成功しました.• ミストフィールド 妖 - サポート用。
ダメージ計算はダメージ計算forSSを使用させていただいています. はじめに 剣盾で起点作りとして愛用していたエルフーンを紹介します.パーティを色々試していく中で、この子だけは便利すぎて外せませんでした。
6やどりぎのタネで吸われて相手は勝手に倒れる 通常はみがわりを連打するとたべのこしやHP調整していても6回目はうてないんですが、そこにやどりぎのタネが加わることで無限みがわりができるようになるので嵌め殺しができるようになります。
害悪型の対策おすすめポケモン ポケモン 立ち回り ・やどりぎを無効化できる ・ムーンフォースも半減 ・ジャイロボールで弱点を突ける ・やどりぎを無効化できる ・ムーンフォースも半減 ・毒技で4倍弱点を突ける ・やどりぎを無効化できる ・ムーンフォースも半減 ・毒技で4倍弱点を突ける すりぬけでみがわりを貫通する エルフーンのみがわりを貫通できる特性「すりぬけ」を使って倒し切るのもオススメ。
11投稿者:ミヤビ 草と霊の使い手• 元々素早さは高いので、Sに振れば素の素早さでも十分先手は取れることが多い。 投稿者:解長• エルフーンの対策 エルフーンは様々なサポートが可能なため、全く仕事させないといったことは難しいです。
もちろん相手のパーティーにオーロンゲや他のあくタイプがいるときはエルフーンは選出せずプランBパーティーで戦うのですが、逆に言えばエルフーンを出せる状況であればマジで強いのです。
131 パーティ構築 30件• ちょうはつ 悪 100 補助技対策。 ただしはオーバーヒートでワンパンしにくる事が多いので警戒が必要。
25倍 なし 無効 マンムーの解説 攻撃が高く、連続技である「つららばり」や高威力一致技の「じしん」、先制技の「こおりのつぶて」など アタッカーとして優秀な技が多い他、更にステルスロックやがむしゃら、ひかりのかべ・リフレクターなど 起点作りの役目も持てます。 エルフーンの役割と立ち回り 先に動いて積みまくる 「エルフーン」は比較的高い素早さ種族値を持ちながら特性「いたずらごころ」の先制行動保証がついているポケモンです。 多くのポケモンを想定しないといけないので難しい部分でもありますが、これを達成できれば、エルフーンの種族値の低さもあり総合力で有利を取っていくことができるでしょう。
コメント 7 みんなの評価 :• 投稿者:れみょん• 後続のポケモンにタスキを持たせていない事がバレてしまうというリスクも考慮した上で起用すること。
ちなみに自分は後続の積みアタッカーにのろいでがん積みするカビゴンを使っています。 ミストフィールドと違いフィールドに書き換えられず、相手に利さない。
11特殊相手は受けるダメージも大きいので、ドラパルトなど 物理も特殊も存在する相手は型をしっかりと見極めてから動きましょう。
おくびょうの調整はサザンドラ意識 S116は最速サザンドラより1早い調整。 一致ダイマックス技などを受けると一撃で倒されてしまいますが、トリックルームの展開さえできていればトリルアタッカーがすぐに死に出しできるので状況としては悪くありません。
コメント 9 みんなの評価 :• なので、選出ぼ段階でこの3体がいるときはエルフーンを外し、プランBのパーティーで戦うようにしています。 特性:いたずらごころ• 発動後も変化技は先制可能。
7エルフーンの対策 特性「マジックミラー」で跳ね返す 「エルフーン」の対策として一番効果的なのは、 技「やどりぎのタネ」を打たせないことです。 ちなみに努力値は全て耐久に振った方がいいです。