通常ブロックx128• 全ての湧き層に設置してください。 基本的な作りはいままでのものと同じなのですが、以前までとは違う点がひとつ。
12湧き限度数の違い さらにBEのトラップタワーを厳しくしてるのが湧きの上限数。
続くと嬉しいですね。 このようにボタンを置くことで、モンスターは足場があると勘違いして落ちるようになります。 MOBの魚については以前アイアンゴーレムトラップの水流になぜか湧いたりしていたので、水深が1であっても、水が流れている範囲が一定の広さを超えている場合に湧くのではないか?と睨んでいます。
10もう一度繋ぎ直すことは可能でしょうか。 看板x4• 誰もいない・・・。
y69の世界でy170に友達と協力して二時間ほどで作りました! mobの落下距離は22ブロックにして経験値が入るように、またクリーパーと目があって爆発しないようにチェスト周りを丸石で補強して使っています。 高さは21段。 そこでモンスターが湧かない空中に足場を作り、そこにスポーンを集中させます。
6湧き層の高さ プレイヤーの半径24m以内にはモンスター湧きません。 トラップタワーを稼働させるときだけ4チャンクにするのも作戦ですね。
上限に達するまでのスピードが上がるのでトータルでは効率アップにはなっているようですが。 落とし穴を沢山開けておいて自然にモンスターが落下するようにします。
普通のゾンビやスケルトン、クモなどはスポナーブロックさえ見つければ超効率的なトラップが作れるし、エンダーマンはエンド、ウィッチは湿地帯バイオームのウィッチ小屋にトラップを作れば効率的にアイテムを集めることが出来ます。 中央はこのような形になります。 トーチタワーは水路の壁に沿って伸ばしてください。
湧き範囲変わってしまわれたか。
9マス目の左右に 看板を設置します。 ちなみに余談ですが私は天空トラップタワーの処理層にもエンチャントテーブルを置いています。 この範囲は厄介なことに…シミュレーション距離の外のMobまで数えるので注意が必要。
どもどもっ、さくですよ! 今回はTTというものを作ってみました。