あまり引き延ばしすると、完成してラルにドムを送る前に敵が陸戦型ガンダム、プロトタイプガンダム、ガンダムが現れて手がつけられなくなる。 量産機としてはさり気なく初めての移動7で移動適正良好なので補給ラインを挟むとこれまでの量産MSより素早く遠くの敵に格闘が出来る。 ファンネルが射程1-2になったのはでかい。
3ゲームシステム• ジオン系勢力なら地上初期はザクキャノン・ドムキャノンを増殖しマゼラトップの壁で守りつつ、間接攻撃 宇宙はジオン系勢力は実弾兵器が多いのでジッコの撹乱幕を併用すれば被害が少なく、敵に大ダメージが与えられます。 また、何と言ってもアクシズ編はハマーンの運用がカギを握る。
主力部隊が攻略戦を展開している間の茨の園~地球上空近辺の防衛も大事。 特殊武装の追加• MSの開発プランもちゃんと入手できる 但しその場合は入手が遅くなってしまうため時期的に役に立たない可能性大• ちなみにでMAに搭乗できるのはエース級のみ。
4という様に苦手を排除して気をつかいながら戦えば、原作雰囲気再現程度に少数運用して楽しむ事はできる。 イベント分岐 選択 内容 次のイベント ゼロとの取引 YES 「サイコガンダム」の開発プラン入手。
(アクシズの開発プランを入手していない場合) 新型ガンダム開発計画察知 第二部開始から30ターン経過すると発生。
状況に応じて援軍等を送ってください。 4倍までにしかならない。 には続編である『 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』がPlayStation Portableおよび向けに発売された。
地球上空が一度エゥーゴ領土になると、翌ターンから大群が打ち上げられてくるので、宇宙の隣接地域や拠点の部隊数より地球上空の部隊数に気をつけたい。
某掲示板にて作成された内容のようです。 計画実行5ターン以上経過、技術レベルMS22、MA22を満たすとサイコガンダムMkIIの開発プランが提案され、これをトリガーにマシュマーとキャラが在籍していれば、一定ターン後に強化人間化プランが提案されていく。
グリプス2制圧作戦時コロニーレーザー奪取にNOを選んだ場合はサイド5攻略作戦を実行するまでは双方交戦が起こらない。 ただし、原作を反映して、ゲーム開始時にティターンズやジオンはCHAOS寄り、エゥーゴや連邦がLAW寄りとなっている。 ドムキャとSFS両方の被害者。
4むしろ射撃だけはこの時点で開発できる兵器のなかではかなり優秀な部類だね。