最近はイベントで史実艦がルート固定の条件としてほぼ確実に入ってくるので改二が出てないからと言って育てなくていいというわけではありませんが、基本改二が実装されている子を優先した方がいいかなと思います。 基本的に最低限の索敵値さえあれば、どのような編成でもギミッククリア可能。 ただ、旗艦ボーナスだけで経験値1000を得たい私としては、プロジェクト『ならばこちらもダイソンを使う』を 完成させたいので、実験は続けるつもりです。
3効率の面から、機動部隊編成をおすすめしています。
最初はぎこちなくこなしていましたが、慣れてくると割とスムーズにできるようになりました。 ただし、実際に周回しているとMVPが片方の空母に偏ってもう片方の空母が疲労してしまうので、艦載機の強さや射程・FBAなどでMVP調整してcond値をコントロールするといいだろう。
17戦闘ボイスも教本通り、綺麗なお手本にできそうな雰囲気があると思います。
(ブラウザ版での検証はすぐに見つけられませんでした。
砲撃戦は第一艦隊から始まるので、 第一の旗艦がMVPを取れない場合があります。 随伴の駆逐・軽巡は単発攻撃なので上3隻をしのげばOK 二戦目(P)マス 基礎経験値 700-750 今レベリングの本命で、経験値が異様に高いマスとなっています。
(編成例2も参照) 編成例2 警戒陣を使えるときに組んでいたものですが、普段でも使えるはず 初戦Iマス目を警戒陣、補給艦のPマスを複縦陣で突破します。
LマスでS勝利【甲乙】A勝利以上【丙】 D敗北以上【丁】• 戦艦 砲撃戦を2順させることで確実に敵を殲滅し、敵の雷撃による潜水艦以外への攻撃を未然に防ぎます。
基本無し想定ですが、火力・手数が足りない場合支援艦隊を出すこと。 敵艦隊が全て潜水艦のため、対潜装備の調整で比較的簡単に旗艦にMVPを取らせることができます。 ギミック解除終わりました。
16対潜要員 反航戦時の火力不足を避けるために対潜担当の駆逐海防艦軽巡は特効艦で揃えよう。 1出撃に2回進撃を挟むので、普段より操作効率が良い(今イベのみ) イベント恒例の潜水艦マスレベリングですが、 1出撃あたりの燃料消費が8%、弾薬消費が0%となるため 資源効率が魅力的。
司令部レベルによって敵の強さが変化するため、なるべく早いうちからここでのレベリングで軽巡や駆逐艦など比較的レベリングの難しい艦を育てておくと良いでしょう。
6敵が一艦だけ残るのから夜戦して旗艦にMVPをとらせてあげて基本的に6-7割MVPとります。
羅針盤が無いのが魅力。 また、空襲戦はもともとこちらが一方的に攻撃されるマスのため勝利判定がこちらの被ダメージ量依存となっており、一切ダメージを受けない潜水艦だけで出撃すれば100%S勝利することができます。