抜きエースは高耐久で高火力のポケモンが望ましい オーロンゲは、起点作成次第倒れる前提で立ち回るため、数的不利な状況で積みエースに繋ぐことになります。
5新環境でもエースバーンやミミッキュは強力 準伝説が増えた新環境に突入しても、エースバーンやミミッキュといった今まで環境を引っ張って活躍してきたポケモンの強さは健在です。
ただし、「つるぎのまい」を採用したアタッカー型ランドロスは破壊力も凄まじいので、耐久型一点読みの立ち回りは危険だ。
持ち物:とつげきチョッキ 「ドラムアタック」の追加効果が相手の素早さを下げるため、ゴリランダーの素早さを伸ばしておけば 高速ポケモンにも2回行動できるようになるので、まず素早さに努力値を回しました。 名無しのプレイヤー さん• また、ダイマックスわざにすると天候を雨に変えるため後続のナットレイの炎4倍弱点をカバーすることもできます。
基本的に選出はよっぽどコケコの通りが悪いとき以外はコケコ先発でとんぼ返りでマンダorもう1匹を降臨させます 1は相手のパーティを見て決めますが、ポリゴン2やテッカグヤが重いと思えばガモスで、カバルドンが重いと思えばギルガルドを出しています 初手カバルドンで起点を作って行っても良いですが、非常に読まれやすくカプ・レヒレなどを初手に置かれて流れを持っていかれる展開も多いため、あまりオススメしません。 特化レヒレのハイドロポンプ確定耐えまでdに振って残りbです。 また、このパーティはナットレイへの過剰メタが2つ ドラパルトの「だいもんじ」、ナットレイの型 入っているので、 相手のナットレイの選出を誘う役割も持っています。
9自分が下手くそで処理ルートが分からないだけかもしれないですが、もしそうなら対策を教えて頂けると嬉しいです。 24 用途 ヤロー戦(バッジ1個目) ガーディ タイプ 出現場所 3番道路など おすすめ技 とおぼえ Lv. ミミッキュ@呪いの御札 性格:いじっぱり 特性:ばけのかわ 実数値:132 12 — 155 244 — 100 — x — 125 — 148 252 技構成:じゃれつく 影打ち 呪い 剣の舞 調整意図 ・準速ASベース 初手ダイマ枠の削り残しを影打ちで出来るだけ拾えるようにいじっぱりで採用してみました。
HPと攻撃以外の すべての種族値が高水準で、かつ水・電気という優秀なタイプとそれに噛み合った特性「ふゆう」のおかげで弱点が草しかないため安定性が高いです。 ポケモンバトルの勝ち負けを大きく分けるポイントです。 即ダイマックスして飛行技を打つか、1ターン我慢して「りゅうのまい」を選択するかの吟味が重要になってきます。
5初手エルフーン1体で降参を貰えることも多々ある非常に強力なポケモン。
特別なセキタンザンを上手く使ったパーティーってありますか• 2019-12-28 01:44:05• オーロンゲやカバルドンなどドラパルトが苦手とする 状態異常撒きに対して「つるぎのまい」を積み、全抜きを狙います。
20なのでテッカグヤをナットレイ、ゴリランダーをア. 製品情報• また、このポケモンは特性「ちからもち」のお陰ですでに十分な火力が確保されているため火力増強アイテムを持たせる必要がなく、代わりに 「ラムのみ」を持たせることでここまでの3体で用意されていない状態異常耐性を付与する ことができました。
ただし、ミストフィールドが切れたタイミングでのあくびは有効となってしまうので、あくびを受けた際の立ち回りには注意しましょう。 名無しのプレイヤー さん• ポリ2などに引かれたときはセンリツを打った後ランクルスに即引きしても大丈夫です。
13とくせいや技効果を使ってコンボを狙う特殊な戦術ですが、上記の代表的な構築と組み合わせて活用するケースが多いです。 その後も バンギラスに強く、アーマーガアにも負けない「ダイジェット」使いを探し続けたところ、 「とびはねる」+「かみなりパンチ」持ちのホルードにたどり着きました。
攻撃の実数値が高いポケモンを物理アタッカーにするのがいいでしょう。 「やけど」も効果的で相手の攻撃が半減します。 ただし、「トリックルーム」持ちのミミッキュにはその展開を阻止されてしまうため注意が必要です。
18vs展開構築• ニンフィアの選出・交代を読む また、受けに特化した構築はサザンドラ対策としてニンフィアを用意していることが多いですが、それはすなわちこのポケモンがいるだけで ニンフィアの選出や後出しを強要できるということなので、 それを利用した読み行動を通して勝機を見出します。 2020-03-08 02:02:49• 物理アタッカーの場合は攻撃力が半減してしまう「やけど」や混乱の自傷ダメージ、「イカサマ」のダメージに気をつけましょう。
2割の確率で怯ませる追加効果があるので、 本来突破できない相手さえも突破しうる性能を持ちます。 前作までは「きあいのタスキ」を持たせて行動回数を増やしたり、「Zクリスタル」で技の威力を上昇させることで解決していましたが、弱体化や廃止でどちらの持ち物も持たせられなくなったので仕方なく「いのちのたま」を持たせました。