状況に応じて選択してください。
じしん 確定技 威力、命中共に100で物理アタッカーのサブ技として優秀です。
サンダーの電磁波、の後攻の尻尾トリックとのを考えて拘り鉢巻を持たせた。 やっぱりやなどを入れないときついでしょうか。 投稿者:かい• 型が多く存在するということは相手に自分の型を悟られにくいということであり、 こちらの行動が読まれにくくなります。
1025倍 なし 無効 なし 解説 高い攻撃と並以上の耐久・中速程度の素早さを持つ バランスの良いアタッカー寄りのポケモンです。
しかし準速エースバーン の記事をいくつか見たためASブッパにしたほうが良かったたかもしれない。
音系の技。 基本的には 相手のダイマックスをこちらの速いポケモン(ドラパルトなど)のダイマックスで返しつつ、裏の ミミッキュで詰めていきます。
GX 1 みんな大好きワンダータッチ。 コメント 2 いいね! ちょうはつ 悪 100 相手の補助技を封じる。
12ゴリランダーは素早さが高めですが、最速レベルではないため、相手の素早さを下げることで次ターンに先制を取りやすくなります。 それで相手がつるぎのまいを選択していた場合はくろいきりで無効化できるので良し。
補正込みならグラススライダーは先制技としてはしんそくやであいがしらをも凌駕する威力になる。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
7他には気合いのタスキメタモンで能力を丸々コピーして突破するというのも考えたのですが、剣舞を積まなかった場合には突破できるか怪しいです。
ダイマックスしている相手には無効。
ドラムアタックとの相性が悪い。 5倍になる。
コメントありがとうございます! 持ち物が競合せずともこれだけの性能を発揮できるゴリランダーやばいですね。 性格 意地• おにび 命中85で相手を火傷状態にする技です。 「ドラパルト、ロトム」と同じで、 とりあえず先発で出しておくと安定するポケモンと言えるでしょう。
12。 で後攻の尻尾を押し付けて裏のエースで倒す、もしくはで砂ターンを消費してで倒していた。
状況によるがドラパルト は技外しが1度だけなら許容できる。 特性 コンセプト上、ゴリランダーをカモるのに必須なので「そうしょく」で確定です。 特性考察 しんりょく そこそこの耐久と相性が良く、発動時の草技の火力はグラスフィールド補正を上回る。
コメント 14 いいね! 魅力的な技ですが、相手のダイマしてるときはあまり使いものになりません。 覚える技 タイプ 威力 命中 PP 基本 40 100 35 基本 - 100 40 基本 80 100 10 基本 - 100 20 基本 35 90 10 基本 - - 10 基本 - 100 30 基本 40 100 40 12 55 95 25 19 - 85 40 24 65 100 20 30 80 75 20 38 90 100 10 46 120 100 15 54 - 100 5 62 140 100 10 覚える技 タイプ 威力 命中 PP 0 80 85 20 1 120 75 5 8 150 90 5 9 150 90 5 10 60 - 20 11 120 100 10 12 125 100 10 16 - 85 40 21 - - 10 24 50 100 15 25 - - 10 26 - 100 10 28 75 100 10 31 - 100 15 34 - - 5 39 70 100 20 40 60 - 20 43 75 100 15 50 25 100 30 53 55 95 15 56 70 100 20 58 60 100 10 59 - 100 10 63 75 100 10 76 60 100 15 78 55 100 15 81 60 100 20 85 55 95 15 88 - - 10 94 40 100 40 97 60 100 20 98 75 100 10. それ以外に強いて上げるならば、の方がよりすばやさ種族値が10低いです。
ばかぢから 命中100のかくとう技で威力も120と申し分ありません。