実はこの「不完全さ」を前提としてポリティカルムービーを見るという姿勢はすごく大切だと思っています。 その恐ろしさを、ヤクザの世界を描くことを通じて訴えたかった。
ラストシーンの後の彼はどうなったと思いますか? 【コメント・スキWelcome! 映画と同様、森友加計問題にて資料の改ざんをした職員は自ら命を絶っています。
もちろんフィクションでホッとしていますが、実際は・・・ 内調の取材だけはどうしてもできなかったとプロダクションノートで 語られていましたが、実際映画のようなことが普通に行われている のだとしたら、私たちは何を信じてどう行動すればいいのかわかりません。 自分の正義、信念、守るべき家族の存在、自分のおかれた立場に苦悩する姿には鬼気迫るものがありながら繊細でリアリティーのある演技だったように思います。 「闇」の存在に気づき、選択を追られるエリート官僚。
17国を守っても家族を守れないことになるのかも知れない。 それとも別の未来の形があるのか。
大きな権力に対して反旗を翻し、正義を希求するということは何かを犠牲にすることでもあります。 私のように政治がよく分からないという人も、難しいことを考えずに見れますよ。
彼は、久々に尊敬する昔の上司、神崎と再会するのだが、その数日後、神崎はビルの屋上から身を投げてしまう。 かつて映画と言うメディアはナチス政権下でプロパガンダの道具として使われていたこともあったりするように、それ自体に情報操作や印象操作としての装置が内包されていたんですよ。
1事件当時、伊藤詩織さんについて何気なくなどで検索すると「伊藤詩織はハラップ!?」「こんな服着て、どうせ自分から誘ったくせに」などの声がズラリと並んでいました。
内心『いきなり次の話かよ!』って思いました(笑)。 なんでも、日本人の女優でこの役を演じる人が見つけられなかったんだとか…。 彼女が仕事を始めるときに、 ハンドクリームを こすり合わせるように手に塗ってました。
14つらい、 — boomin boominmoja ・2回目の新聞記者を観た。 その途中、電話がかかってきます。
もちろん彼と同年代で素晴らしい役者はたくさんいらっしゃるんですけど、『この役を綾野さんがやったらどうなるんだろう』と思ったのが最初のきっかけです。 取材を受けることを承諾してもらい、神崎の妻から神崎の書斎デスクの引き出しの鍵を預かります。 これらは真実の話だが、不完全ではある。
3当初依頼されたときは、監督自身、新聞もほとんど読まないため、何度か断っていたようです。