つまり、 水着アザミに技を継承したからといって火力が落ちることはありません。 アザミ・キャット使用感 アザミ アザミは水着アザミ以来一年ぶりとなる待望の新スタイルの実装。 見た目は完全に近接攻撃なのですが、何故かジョルトカウンターが発動せずアザミがワンパンされる・・・という報告が多数・・・ どうやらジョルトカウンターだけで無く、セルフバーニングでもカウンターが発動しないようなので、ジョルトカウンターの不具合では無いようです・・・ ただ、過去には突進や体あたりなどの攻撃でカウンターが発動せず、結果、不具合だった。
8練気高揚を所持しているため、BP回復が発動すれば オートでもかなりの頻度で使用できます。
【水遁の術】アザミ アザミは既存、限定含め、このスタイルで全4スタイル目!プレイヤーの人気もさることながら、運営からプッシュも結構なモノだと思いますw 既存のSSスタイルはこのロマサガRSリリース当初から実装されているキャラですが、未だに体術キャラのトップクラスの評価を受け続けているスタイルです。 コークスクリューは練達することによって、 BP4の威力Bという優秀な技になります。
注意点として、練気掌をBP消費9まで覚醒してしまうと、オート操作時に開幕に練気掌を使用しないため、覚醒は一段階で止めておきましょう。
9ピヨたけも引きました。
単体攻撃しか出来ませんが、中火力と腕力デバフを兼ね備えたサブミッションをコンスタントに発動する事で総合力と汎用性を両立する事が出来ます! 既存SSからの変わらない運用方法なので新鮮味がありませんがナンダカンダこれが一番良いと、個人的には思っています。 縦一列攻撃をコンスタントに撃てる構成。 追記:実際に使ってみた感想 波打ちが思わぬところで役に立つねw 武器聖石10層のバガーやアレフとか、R杯でのカエルやスネークトラップ戦とか、いろんな場所で使いやすい。
補正値やアビリティに テンションアップIVと 勇健強撃IIIを所持していることからも、既存の SSアザミにかなり近いスペックになっています。 敵の 直接攻撃を回避しつつ カウンターダメージを与えるのが特徴の技で、フル覚醒で BP10になるため開幕での使用も可能です。
ダンターグはコークスクリューを練達し、 継続火力を上げています。 波撃ちを多く使わせるなら覚醒させて、サブミを2発使わせた後は波撃ち連発を目指して1覚醒させておくか。
Round1を1ターンで倒しきるために、 ある程度の火力が必要なのでアザミは初手でどっきりパンプキンを 使用するようにしています。
3練気高揚の発動状況によっては波撃ちを使うようになります。
ただ、波撃ちを使うために、普段使わないコークスクリューを覚醒させるのはコストが高いので、あまりオススメしません・・・ 個人的に行き着いた運用方法は、オートではサブミッション運用。
4補助技なので命中しても、アビリティは発動しませんが、 今後術士でもデバフが入りづらい敵が出た時は重宝すると思います。
というのが無難な選択でした。
防御技のため オートでは使用しない点には注意です。 ちなみに既存のSSもロールはアタッカーで。