チャアクの特徴 チャージアックスの強い点 ・榴弾ビンでスタンを狙える ・ガードで敵の攻撃を防げる ・超高出力属性解放斬りが強力 ・剣モードと斧モードで柔軟な立ち回り可能 ・攻撃動作中にガードが可能 ガードポイント ・移動斬りの追加で咄嗟の離脱が容易 NEW ・高圧属性斬りが弾かれ無効で強力 NEW チャージアックスの弱い点 ・操作が複雑 ・ビンの管理が面倒 ・コンボルートが複雑 ・納刀モーションが遅い ・高出力属性解放斬りのスキが大きい ・斧モードのモーションのスキが大きい アイスボーンからの修正点• 気にしなくていいんですけどね(笑) 手軽に強い武器を使いたい人はパンパンゼミをしてもいいと思いますし、スラアク本来の戦い方がいい人にもオススメできる武器ですね! チャージアックス 今作のチャージアックスは調整不足な印象の武器です。 蓄積量でビンの数が変化 ビンへのチャージ量は、剣撃エネルギーの蓄積量で変化する。 ムフェトジーヴァの記事 2020年のアップデート 内容 1月 ・重ね着装備の追加解放 2月 ・イベントクエスト複数配信 3月 大型タイトルアップデート第3弾 Ver. また、により強属性ビンの使い勝手がよくなったのも大きいですね。
20攻撃モーションがかなり早くなっており、攻撃力も上がっているので、しっかり対策をしてクエストに行きましょう。 鉱石武器は斬れ味が白ゲージあり攻撃力も高いので汎用性の高く作って損はしない。
弱点特効を装飾品もしくは、護石でLv3にすると会心が出やすくなり、狩り時間が大幅に短縮される。 NEW• いかなる立ち回りでも必須中の必須。
17なのでNVIDIA GeForceでは、RTX 2060 SUPER以上のグラフィックカードが必要となります。 強属性の斧:超高出力属性解放斬りのビン爆発射程が短くなり、当てやすくなった• ストーリークリア前にも作成できます。
榴弾ビンの威力は攻撃力に依存する。
基本的にはソロ推奨でマルチになると弱点に散弾を打ち込むのが難しい他、周りのプレイヤーを散弾で転ばせたりするので、微妙です。
武器の斬れ味ゲージが上がると、弾かれにくくなる+斬れ味ゲージの火力補正UPが見込める。 「High Resolution Texture Pack」でのフレームレート 各解像度での、最高設定+「High Resolution Texture Pack」のフレームレートです。 ラヴィーナ抜刀大剣については以前紹介した記事があるのでこちらをご確認ください。
耳栓で強化アクションやビン使用の機会を増やし、無属性強化で威力を上げます。 この状態になると盾が赤く輝き、様々な効果をもたらしてくれます。
拡張コンテンツである『モンスターハンターワールド:アイスボーン』では、新たな舞台である「渡りの凍て地」をはじめとした、追加ストーリーから新たな大型モンスター、様々なアクションなど、語り切れないほどの、追加コンテンツに加え、さらなるアップデートが今後も待っています。 モンスターの有効部位に攻撃すると会心率が上がり、火力UPが見込める。 片手剣 傷つけ2回組かつワールドの時の抜刀スリンガーが全武器に実装されたことにより相対的な弱体化があり、さらには新アクションのジャストラッシュやクローアッパーがほとんど使い物にならなかったので、弱くは無いけどイマイチ強みの無い武器という印象。
9主にPS4版でジンオウガ亜種が追加された「Ver12. 属性値と基礎会心率を大幅アップ。 ビンごとの効果は以下の通りです。
弓? ラヴィーナ抜刀大剣やハンマーは傷つけシステムとの噛み合わせが良く、MRのモンスターの早さにもわりと対応できる部類になるのでストレスが少なめで、充分な火力も持ち合わせています。 装備している武器が赤く輝き、剣による攻撃に微弱なビンの効果が付加されます。
1ホラーナイト限定の防具や重ね着が追加されているので、クエスト周回などをして作成しましょう。 武器の斬れ味ゲージが上がると、弾かれにくくなる+斬れ味ゲージの火力補正UPが見込める。