2017年4月以降 [ ] 「kakeru翔GP」が偶数月の隔月で開催となり、「UP TO YOU! 大阪のお笑い文化の継承と発展の為に、舞台に立つ若手漫才師たちのサポートを行う協会で、師匠のいない養成所出身のお笑い芸人が増えたために、協会が師匠の役割を果たしていき、次世代を担う若手漫才師を育成することを目的としている。
トータルコーディネイト部 部長:• 舞台以外では『』()や、『』()の収録が行われている。
・・-• だから余計なことを喋ってしまうというか、舞台上で小さいツッコミを入れて、舞い上がっちゃっていました」 ネイチャーバーガー・三浦リョースケ 出典: --数か月間、人前で漫才をすることができませんでしたね。 ) ・神保町よしもと漫才劇場は「#神保町オリジナルソング」 あなたの歌詞が採用されちゃうかも!?• 僕のアカウントをどこかのニュースサイトだと思っているみたいで、謎のリプライがめっちゃくるんですよ。
EXITの兼近さんに送りつけたり、バレーの全日本選手と仲が良いので使ってもらったり、普及活動をしていましたね」 神保町から売れっ子を出したい --これから神保町よしもと漫才劇場を先導していくにあたって、意気込みをお聞かせください。 エルフ• ちち和• 名誉会長:• 副会長:• そんな漫才劇場が満を持して東京・神保町にもオープンしたんです! 今回はその発表記者会見に参加してきました。 ここで霜降り明星さんとか納言さんとか、メンバーが確定したと思うので、ここから次の世代の話ができるなって思います。
いざ舞台に立ってみていかがでしたか? 松井「芸人の前でやっていた時期があって(神保町よしもと漫才劇場では無観客生配信を行なっていた3月頃、客席で芸人がネタを見守っていた)、めっちゃ恥ずかしかったので、お客さんがいることが嬉しかったです」 髙比良「お客さんがめっちゃ嬉しそうでしたね。 オーディションライブ「UP TO YOU! 後に解散• タイムキーパー• あと、せっかくなので後輩たちをごはんに連れていく担当みたいになりたいですね。
東京吉本の6年目以下の若手が切磋琢磨 吉本興業が新喜劇とはまた違う芸人、俳優による芝居を上演するために2007年に開館し、昨年12月に閉館した「神保町花月」が1月29日、「神保町よしもと漫才劇場」として生まれ変わった。 僕の夢としては、全国47都道府県に漫才劇場をつくりたい。
14そこには各回20組が出演し、1位を決定。
神保町でずっとプラプラしているっていう(笑)」 令和ロマン・髙比良くるま 出典: 髙比良「神保町は他の劇場から比べたらそんなにキャパも大きくないじゃないですか。 マイスイートメモリーズ• 名前のない時間を過ごしていました(笑)」 髙比良「お金がなくなっちゃって、何回も役所に行って、給付金、家賃補助、緊急貸付、全部やりまして。
ネタ合わせをしっかりしたのに、口が間に合っていなかったですね」 笹本「3か月漫才しないなんて一度もなかったので、久しぶりにやると新鮮でした。 若手お笑い芸人の拠点として、上方漫才協会に所属する芸歴おおよそ10年の若手漫才師たちが芸を磨き、アインシュタイン、ミキといった実力派の漫才師を輩出している。
2紅くらげ• 三浦「僕らは主催ライブで、毎回大先輩を呼ぼうということになりまして。
関連記事: 戸惑いもあった劇場再開 --7月17日(金)から劇場にお客様が入っての公演がスタートしました。 ランキング下位のメンバーと、「UP TO YOU! スナフキンズ• ドーナツ・ピーナツ• 芸があるわけでもなく、それで入っても実がないというか」 三浦「僕らの変化はネタ合わせをよくするようになったのと、これまで『キングオブコント』に出たことがなかったんですけど、何でもやろうっていうことで挑戦しました。
劇場に所属している芸人が売れるってめちゃくちゃ大事で、あともう1組くらい売れっ子が増えれば、だいぶ箔がつくじゃないですか。