レーバテイン乗り換え後に宗介一人でガウルンを撃墜。 デスティニーとの合体攻撃要員としてぎりぎり存在価値はあるものの、キャラ愛以外で使う必要は無い。
中盤までは燃費・決定力とも微妙だが、グレートマイトガインの登場後は充実した精神ラインナップでボスキラーとして活躍できる。 ただしどちらも弾数が少なく、オールレンジ・アタックはBセーブで補強しても弾数3にしかならないので運用がかなり難しい。
主人公に闘争心・Bセーブをレベル上限まで付けることで「烈火」を開幕から連発できるようになり非常に強力。
底力自体はスキルプログラムで付けやすくはなっているが、最初から持っているのは大きい ビーム・グラビティ属性無効化のバリアや、IFSによる命中・回避・技量も増加も地味ながら強力。 強化パーツや精神コマンドを使って、3PPまでに気力を高める準備を整えておくと楽。
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そのほか、は敵ターン中の戦闘直前にも使用できるようになった。 例えば、マイトガインの旋風寺舞人は、なるべく早くエースボーナスが欲しいし、ヴィヴィアンだってそうだ。 自分の評価と大きく違うならそれはそれで良い。
8追加武器の「高機動攻撃」にサイズ差補正無視もバリア貫通も付かなかったのが若干痛い。
なお、隠しエンディングルートに進む場合のみ、最終話のイベント以降は波動砲が再び使用可能となる。 初回特典などで資金が大量にある場合、早めに5段階改造を済ませ、強力な強化パーツを3つ付けて運用したい。
4スーパー系 マイトガイン/グレートマイトガイン 舞人の固有スキル「社長」は出撃するだけでTacPが50(ABで100)貰えるため、とりあえず出し得。 闘争心・Eセーブを上限まで付けてディストーションアタックを振り回せるようにしたい。
[西暦世界37話 Necessary] アンジュでサリアと戦闘。 サブパイロットにする場合ラファエルガンダムとティエリアに使った改造資金とTacPが返還される。 おまけ• 概要 さまざまなアニメ・漫画・小説に登場するロボットたちやそのパイロットなど関係者たちが競演する「」(スパロボ)の1つ。
8汎用機体の域を出ないので主力にはなれない。