376ビュー• 何かこの時間がもったいない。 200ビュー• また人・物から吹き出しがでていれば物語進行の合図です。 【診療棟5階・受付】 Chapter14 おなじ屋根の下 1. しかしそれも、本作にはしっかりと練り込まれたシナリオがあったから成立したのであって、単調で大味なシナリオでは、本作と同じ手を使ってもただただつまらなく、苦痛に感じるだけだろう。
20分岐点はなく一本道のストーリーなので、会話を追いかけていれば迷う事もないでしょう。 敢えてレトロ風なグラフィックのゲームは数あれど、ここぞというシーンに突然今風なグラフィックを挟んでくると、感動どころか冷めるんですよね。
息を呑む急展開からシンプルに感動する展開まで、サクサクと読み進めたくなるシナリオの中毒性が気持ち良い。 またこの独特な雰囲気の世界にぴったりのBGMも素敵ですね。
一木はしっかりと考えられた実験で簡単なミスはあり得ないと答え、どちらが先でも確かめる方法はないため結局は同じ結果になると見解を伝える。
一度失敗した手術をタイムリープによって成功へと書き換えたのにどうして姉の方が死んでしまったのかと。
だからといって菊水を信用することはもう・・・疑惑の思いに心は揺れ動く。 親から子へ遺伝することもある原因不明の難病。 行きたい場所をタッチして移動していきましょう。
17それが本作の題名にもなっている「7年後で待ってる」というもの。 行動を起こしてやりがいを見出し、なにかをクリアすることでカタルシスを得るのではなく、途中で行き詰まるような壁もなく話を読み進めるだけでカタルシスを得られるゲーム、それが「やらずにすむゲーム」なのではないだろうか。
本日は、タイトルのゲームアプリ 「7年後で待ってる」をクリアしましたので、紹介します。 その後は自由だが世間的には死んだことになっている不便さについて言及するが立石は特に反論はせず、共鳴については改めて拒否する。
1さて、少しだけ理解が怪しい部分があるので、これから2周目をプレイして色々と考察してみるとしよう。
音楽人たるもの「いろんな表現!いろんなジャンルで豪華に!」と才能をひけらかすクリエイターが多いものですが、敢えて統一感を持たせてストーリーに集中させるところに好感が持てる。 かつての友達、懐かしい場所に触れる事で記憶を取り戻していく主人公ですが、一人の少女との約束にまつわる謎に直面していきます。 一木父は家族になるとは自分とは違う他人の人生に責任を負うということだと独自の理論を展開するが、臓器売買を止めるよう言った自分が監禁されている現状では立石は理解に苦しむ。
20スポンサーリンク 攻略 会話を見逃して進め方が分からなくなった時のために進行ルートを記しておきます。 シーンは変わって門真が部長室へと呼び出される。
もう感動も感動。 本編エンディング後に心地よいカタルシスを感じたあとで余韻に浸っていると、実はまだ「その後これまた面倒な話がありましてね…」と言わんばかりの後付け感。
107年後で待ってる Nintendo Switch版 PV 【Nintendo Switch版「7年後で待ってる」について】 Nintendo Switch版では、通常のエンディングまでのストーリーに加えまして、• 立石の予想通り、旧研究棟 内部を立ち去るハルトとアオイ。
下段14:立石の話 タイムリープ実験・・・そして本来死ぬはずだった人間というもの言い・・・一木父に憤りを感じる立石。 顔も名前もわからない誰かと、「7年後の4月1日」に会う約束をしているようだ。 はたしてハルトは、顔も名前も思い出せない誰かとかわした約束を果たすことができるだろうか。
12下段11:一木父の話 旧研究棟 一室にて、一木父と菊水父がお互いの考えを話し合っている。
ですが、ストーリー性がとても緻密で、タイムリープを主軸として物語が進む訳ですが、感動したシーンも有れば、ネタ要素も有り、気づいたら早く物語を進めたいという衝動に駆られていました。
15ネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが、 展開が急であることもあり、なかなか 馴染めませんでした。