現環境に適してる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 ガチャ限並の性能だと思うので、まだ持ってなかった方は作っておきましょう。
継承すれば、常時火力が1. (最短4ターン) 全ドロップを強化。 ヨウユウに継承すれば、ドロ強が5個、さらに超覚醒込みでバランスキラー3個にできるため特化性が高まります。
ドロップ強化5個とスキブ3個持ちなので、パーティ全体の火力の底上げとスキブ要員として編成できます。 特に水着バーバラジュリには相性抜群で、ホロホロ装備と「体力キラー」の超覚醒を付ければ、全種類のキラーが揃います。
5ドロップ強化とはパズドラの覚醒スキルのことであり、各属性ごとに用意されている。
特にリーダースキルに軽減が付いていないリーダー、例えば「衛宮士郎」には優先的に採用したいモンスターになります。 (最短9ターン) ランダムで火と水のドロップを2個ずつ生成。
攻撃力が控えめなので、キラーがひとつ刺さった程度では大したダメージソースにはなりませんが、ふたつ刺されば強いです。
キン肉マンソルジャー装備 ドロ強4個と、L字消し攻撃がもらえる強力なアシスト装備です。 一応、スキルターンは「14ターン」と長めなので、スキル管理はしやすいと思います。
20あとは、チームHP強化の覚醒スキルも豪華ですね。 (最短4ターン) 回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。
3倍前後になります。 盤面に火ドロップが6個あったとする。 ファウスト装備 こちらはドロ強が3個と、能力覚醒用キラーが2個付いた珍しい装備です。
7HPはどんだけあっても困らないから。 (最短9ターン) 1ターンの間、回復力と神タイプの攻撃力が2倍。
スキル使用時に欠損しますが、それでも三色は残るので「14倍」で攻撃できます。
2 ・バインドや毒耐性60%がありダメージ吸収と属性吸収無効、スキル1ターン早めることもできるから ・スキルのターンが短いので使いやすい ・あるとなかなかの便利さ 3 ・耐性もありドロ強もありスキルも優秀光パ必須 ・毒4と光のドロ強、スキル2が溜まっても腐らない。 (最短15ターン) 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。
17(最短8ターン) 1ターンの間、敵の防御力を0にする。 カンストはしなくても「こんな適当コンボで億ダメージですよ」なんて言いたいから火力の足しにドロ強などを積んだりします。
動画投稿してる人の大半は平均パズルが上手い人でしょうから雲、テープ、暗闇くらいを備えておけば毒とお邪魔は自力で対処出来たりするので、その部分にドロ強なり属性強化なりを積む事も可能です。 ただ…ランダム生成の変換スキルになるので、指定色の同時消しが必要になるリーダー…例えば「水着バーバラジュリ」や「ダークゼータ」には編成しにくくなります。 5ターンの間、回復力とドロップ操作時間が2. ドロ強の補正は「消した強化ドロップの数」と「チーム内に積んだドロ強の数」で決まります。
21ターンの間、受けるダメージを激減。 3ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。
そして前回から大きく順位を上げたのが「強欲の汰魔悟」。 というのも、あまり積み過ぎるとそのぶん他の覚醒スキルが編成できなくなって、結果的に「ギミック対応力の低いパーティ」になってしまいます。 (最短10ターン) 闇ドロップを光に、水ドロップを回復に変化。
10(最短8ターン) 上から2列目と下から2列目の横1列を火ドロップに変化。 特に攻撃力に関しては、攻撃強化も含めて300近く上がります。