湧き層の天井は高さ3(空間は高さ2ブロック)でエンダーマンを封じる。 また、湧き層を張り替えてピグリンをスポーンさせなければ少し効率が良くなりそうです。 手順8 「ゾンビ」が落下してくる所に「」と、倒した時に出る「」などがチェストに入るように繋げて設置します。
1743マス目に湧き層の床を積みます。 下の隙間からプレイヤーがモンスターを倒して経験値、アイテムをGETします。
自動処理する場合 「経験値はいらないけど、アイテムだけ欲しい」という場合は高さを調整して自動処理できます。 これで、コンブの役目は終了です。 また、クモがうまく落ちてくれないので処理する必要がありました。
3でどうしよっかなと、Google先生に教えてもらうのだが。
処理装置のオンオフスイッチ 処理装置を作動させるためのスイッチを、待機場所の近くに設置します。 大人ゾンビ の身長は1. そのため、2マスの穴に落ちるように設計しています。
水流エレベーターを伸ばし、 高さ23の場所から地上のブロックまで22マス落とす構造になっています。
16なにか分からないことなどがあればお気軽にコメントしてください! くだんさんへ はじめまして! スポナーから下にスペースを取っているのは、クモをマグマブロックで倒してる間にもスポナーから新しいクモが湧くことができるようにするためです。
木のボタン 実際に使った量は、最後に材料の詳細で紹介しています。
チェスト 2個• 普通に作ると水が流れ込んでしまいますが、ボタンを設置したので流れ込みません。 モアベターな個数の検証報告お待ちしてます(他力本願)。
手順7 「」を2ヶ所に設置後、「」を上昇させ、スムーズに落下させる為に流す「」を2ヶ所設置します。 一番高いところにある不透過ブロック、つまりトラップタワーの天井の上が地表になります。 画像のようにガラスを1マス積んでいきます。
19稀に防具装備のモンスターが死なない場合があるので、焚き火を設置しておきます。 アイテム仕分け機の接続 落下地点のホッパーの下に、アイテム仕分け機をつなげていきます。
湧き層を3層、4層、5層…と沢山作っても2層から下は全て「地下」扱いになるので、モンスターの湧き効率が2倍、3倍になるわけではありません。
2段にする場合はラージチェスト2つは使いきるかもしれません。 ゾンビの場合、 子供ゾンビもスポナーから湧いてしまい、1マス開けておくと出てきてしまうので、ハーフブロックでふたをしています。 統合版のスライムトラップも周囲を徹底的に地上と地下に松明を置きまくったら無事に湧くようになったので、これが一番可能性が高いと睨みました。
8湧きつぶしと地表判定消去のため天井一面にハーフブロックを敷き詰める。