レフト アローン。 レフト・アローン

レフトアローン (LeftAlone)

アローン レフト アローン レフト

21,188件のビュー• 優勢なのは、名曲としての1. 何よりもマル・ウォルドロン(ピアノ)が主役の4曲に対して、表題曲ではジャッキー・マクリーン(アルトサックス)がゲスト参加していて、泣きのメロディを歌い上げている。

3
だけが突出していて、この物悲しい雰囲気と美しい曲調は、最初に聴いた時から忘れ難い素晴らしさである。

マル・ウォルドロン 『レフト・アローン』 Mal Waldron

アローン レフト アローン レフト

(曲ではない!)だけは、本当に蛇足だと感じ、ほとんど聴いていない(あるいは聴いていてもつい飽きてほかの事をしてしまう)。 20,811件のビュー• Mal Waldron: The Way He Remembers Billie Holiday(インタヴュー) Mal Waldron p Jackie McLean as, 1. こちらの商品は弊店が取り扱った事のあるレコードです。 ビリー・ホリデイは1959年7月17日に死去したが、数年前からマル・ウォルドロンはビリー・ホリデイの伴奏者としてピアノを演奏していた。

4
しかし不思議なもので、人気というものは別物であり、このAmazing Bud Powell Vol. 少なくとも日本ではジャズ史に残る名盤(もしくは名曲)として知られる。 それで、このような in memory of Billie Holiday のようなアルバムを作りました。

レフトアローン (LeftAlone)

アローン レフト アローン レフト

17,062件のビュー• マルはビリー・ホリデイの最後の伴奏者を務めたピアニストでした。 ジャケットにも記されている通り、このアルバムはビリー・ホリデイに捧げられたものである。

4
19,675件のビュー• 日程としては8月23日に行うようできればよいのですが、内容が決定したらフェースブック・ページで告知します。 最新の情報は店舗にお問い合わせください。

マル・ウォルドロン

アローン レフト アローン レフト

48,848件のビュー• カテゴリー• 18,935件のビュー• 3以降からは消え失せている。 17,856件のビュー• 56,626件のビュー• 23,678件のビュー• 今回のアルバムはあえてビリー・ホリデイが取り上げなかった楽曲を中心に構成されている(唯一の例外はオマージュとして収録されたボーナス・トラック『奇妙な果実』のみ)。

4
〈ALL ALONE〉というソロアルバムを買って一日中聴いていたりしました。

マル・ウォルドロン 『レフト・アローン』 Mal Waldron

アローン レフト アローン レフト

令和2年7月豪雨災害 球磨川氾濫・豪富被害御見舞申し上げます。 つまり、思い入れたっぷりに聴ける(そして泣ける)1曲というわけだ。 23,473件のビュー• 64,621件のビュー• 「レフト・アローン」以外は名曲・名演ではないのだろうか。

15
74,829件のビュー• その頃、日本中に数多くのジャズ喫茶がありました。

レフトアローン (LeftAlone)

アローン レフト アローン レフト

ビリー・ホリデイを彷彿とさせる深い憂いを湛えたような声で、ささやくようなバラード。 多分日本のジャズ喫茶文化と相性が良かったのだと思います。

13
ビリー・ホリデイの再来か?期待の新人ヴォーカリスト魅力度120% 今回デビューするレディ・キムは2001年にオフ・ブロードウェイで上演されたビリー・ホリデイを主人公としたソロ・ミュージカル「レディ・デイ・アット・エマーソンズ・バー&グリル」でビリー役を演じて話題となり、各地の公演でも「ビリーが蘇った」と称賛された逸材。

マル・ウォルドロン 『レフト・アローン(Left Alone)』

アローン レフト アローン レフト

こんな書き方をすると、表題曲に愛着がないのかと思われてしまうかもしれないが、実際のところ、そんなことはまったくない。

13
昔、ビリー・ホリデイという歌手がいたの、 彼女のバックでピアノを弾いていた、マル・ウォルドロンが作った曲よ」 マル・ウォルドロンが日本びいきだからか、日本人が好むからかは、どちらがどうでも良いことですが奥さんが日本人だから、マル・ウォルドロンの音楽には日本人が気持ちを動かされるのもなにか縁が有るのだろう。